プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで探しても全く見つからなかったので知ってる方がいたら教えてくださいm(_ _*)m
10年前くらいに発売されたゲームボーイの遊戯王デュエルモンスターズIにカードが付属されてたと思うんですがその中になかなか出ないレアカードがあったんですけど知ってる方がいたら教えてくださいm(_ _*)m
カードは合計で10種類くらいあった気がします・・・。

A 回答 (4件)

ゲームボーイ 遊戯王1


カオスソルジャー 属性地 星8 攻撃力3000 守備力2500 戦士族 B・W・Dと同等の能力を持つ最強の戦士←世界で1枚
ゼラ 属性闇 星8 攻撃力2800 守備力2300 悪魔族 大きな体から繰り出されるカギつめの攻撃は最強→世界で2枚
スーパー・ウォー・ライオン 属性地 攻撃力2300 守備力2100 獣属
 ライオンが獣人と化し鋭く伸びたつめで相手を切り裂く。←世界に3枚
デビルズ・ミラー 属性闇 星6 攻撃力2100 守備力1800 映るもの全てを鏡の世界に吸い込む悪魔の鏡←世界に4枚

 つまり、そのカードはステンレス製で公式カードゲームには使えないコレクション用です。さらに、アビリティの効果欄にその言葉が書いてないと、後日発売された儀式モンスター版です。
その他で、名称のみで書きます。
女剣士カナン
ゲート・ガーディアン
マジシャン・オブ・ブラックカオス
エビルナイト・ドラゴン
千年原人
ファイヤー・ウイング・ペガサス
メテオ・ブラック・ドラゴン
トライホーン・ドラゴン
青眼の究極竜
時の魔術師
カエル・スライム
クレセント・ドラゴン
コスモ・クイーン
大砲だるま
ダンシング・エルフ
ツルプルン
メテオ・ドラゴン
きまぐれの女神
封印されしエクゾディア

 っていうか、あなた遊戯王引退しているでしょ。バイバイ。最後に分かって・・・・・・・。
    • good
    • 1

レアカードが存在していたかどうかは知りませんが付属カードの一覧はコナミの商品紹介ページに名前だけ掲載されてました。



参考URL:http://www.konami.jp/products/yugioh_dm1_gb/

この回答への補足

どうもです。通常ついてたのはこの10枚なんですね。
・サイクロプス
・真紅眼の黒竜
・ガーゴイル
・ブラック・デーモンズ・ドラゴン
・ブラックマジシャン
・光の護封剣
・デーモンの召喚
・死者蘇生
・闇晦ましの城
・聖なるバリア-ミラーフォース

残りのレアカード1枚の存在が本当に気になります。。

補足日時:2008/10/29 01:27
    • good
    • 0

確かについてきましたね。

公式ルールで使えないカードが。


一枚か三枚か同封されていたカードの数は覚えていません。

たしか光の護封剣もあったような?記憶が曖昧なので覚えていませんが確かガーゴイルと光の護封剣でした。あと一枚は忘れました。ミラーフォースもあったかな?

この回答への補足

回答どうもですm(_ _*)m
たしかミラーフォースもありましたねー後はサイクロプス
とかも付いてたのを思い出しました。
なんかその中に1枚だけレアカードがあって1回見せてもらったことが
あるんですが魔王?的な絵柄でIIで言うなら究極完全態グレートモス的な出にくさなのかな…?

補足日時:2008/10/28 18:08
    • good
    • 0

1ってカード同梱されてたんですかね?


一応wikiがありましたが、遊戯王1ってのはなかったです。
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%B2%A1%BC%A5 …

参考URL:http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%B2%A1%BC%A5 …

この回答への補足

調べてきてくださりありがとうございますm(_ _*)m
Iにも今のカードのデザインとはちょっと違うけど付属されてました!
なんかネットで調べてもIだけ全然出てこないんですよね・・・。

補足日時:2008/10/28 18:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!