プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
MSN Messenger for Mac(Ver7)を使っているのですが、みさなんご存知の通りMSN Messenger for Macはオフラインメッセージが使えません。
友人が増えるにつれて、オンラインにした際、一気にとんでもない数の人が話しかけてきて困っています。無視するのも悪いので「ごめん、今忙しいんだ」と一言断っていますが、windowsの友人は楽々とオフライン表示から話しかけてきてとても羨ましいです(T-T)
でも、こっちがインスタントメッセージを送ろうと思ったらオンライン表示にするしかないし・・・
どなたかオフラインメッセージ&hotmailアドレスが使えるメッセンジャーソフトをご存知ないでしょうか?
もしくは、Mac使いの方はどういう風にこの問題を解決してるのでしょうか。いい方法があったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

試してないけど adiumあたりはできるかもしれないからどうかな


(使用してるライブラリ的にはできるっぽいけどUIで実装してるか不明)
http://www.adiumx.com/


(サイトは英語だけど日本語対応)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
adium完璧ですね。オフラインメッセージも使えるしほとんどwindows版MSNと変わらないと思います。

お礼日時:2008/10/28 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!