アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。2人目を妊娠希望の者です。
ここ数ヶ月1日ずつ遅れて毎月生理がありました。先月は9月23日に来ました。なので、今月の予定日は10月24日くらいのはずでした。10月11日に子作りをしました。今日28日になっても生理は来ていません。10月24日前後に生理痛のようなものがありました。普段の生理前と同じ感じでした。でも、生理は来ません。ここ1週間くらいですが、基礎体温も測り始め、始めてからずっと7℃4分位です。体温も下がらないので、昨日妊娠検査薬(チェックワンファスト)をしてみましたが、陰性でした。もう、妊娠の可能性はないでしょうか?一応、このまま生理が来なければ、1週間後位に再度検査薬を使うつもりでいます。普段から生理不順ではないし、特にこれといってストレスが溜まっているということも無いと思うのですが・・・。なにかご意見いただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

体温が下がらずに生理が来た事について回答をしたいと思います。

私も高温期のまま、生理が来た事があります。(薄いし、量は少なめ)しかも1ヶ月置きに・・・。
さすがに心配になって、婦人科に行ったのですが、問題無しと言われました。現在妊娠希望中なので不妊治療を薦められ、行ってきました。
そして高温のままの生理について聞いてみました。

普通は黄体ホルモン(高温期中に出るホルモン)が出終わったら体温が下がり、生理が始まるのが、ホルモンが出っ放しになっているようなのです。で、出終わったら体温が下がる。。。というメカニズムになっているようですよ。
たま~にいるんだよね~と言われました。
環境の変化やストレスでなっているんだろうっという事でした。
    • 4

こんにちは。

正確な生理周期が分からないのですが、排卵日を憶測するのは困難ですが、10月11日に仲良くなさったということですので、その日から2週間後からCheckOneFastは使えます。

排卵から約2週間で生理が来るのは、どのくらいの生理周期の人にも概ね共通していることですので、生理開始日から使えるCheckOneFastで陰性ならほぼ妊娠ではないと思いますが、

稀にその1週間後で陽性に変わったという人もいらっしゃるので、一応2~3日経ってからもう一度検査してみられるといいと思います。

それで陰性なら無排卵だったということも考えられるので受診されることをお勧めします。

検査薬は朝一の尿でなさいましたか?水分を取った後などは、尿が薄められるので反応が出ないこともあるようです。

またCheckOneFastはhCGの出始めるのが遅い人(まだ充分に出始めてはいないけど、かすかに出始めた人)も時間を経て感知するようですので、昨日の検査薬をまだ捨てていなければもう一度診てください。紫の反応が出ていれば妊娠反応ということが多いようです。
    • 0