アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度初めて浜松に用事で行くのですが、
高速バスで行こうと思っています。

そこで、降りるのが 東名浜松北 なのですが、そこからJR浜松駅までの交通手段は何がありますか?
歩いていける距離なのでしょうか?

お近くにお住まいの方、または詳しい方、ご回答お待ちしております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

浜松北バス停はこのあたりになります。

↓マピオンの地図が開きます。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/4 …

浜松北バス停から浜松駅までは直線距離で約5~6km、徒歩だと約1時間~1時間半くらいかかります。

浜松北バス停から徒歩約7~8分のところに、遠州鉄道(地元では赤電と呼ばれています)自動車学校前という鉄道駅があります。
浜松駅には乗り入れていないので、上記から乗って終着の新浜松駅まで行き、そこから徒歩約2~3分で浜松駅まで行けます。

その他、浜松北バス停なら、遠鉄バスの「有玉南」または「有玉神社」というバス停から浜松駅行きのバスに乗る方法もあります。
浜松駅までの所要時間は約30分、料金は270円です。下記リンクが時刻表です。

http://info.entetsu.co.jp/navi/pc/dispjikokutabl …

高速バスには「浜松駅バス停」があるので、観光で来られる方は浜松駅バス停を使われる事がほとんどです。
ですから、高速道路上の浜松北バス停は、地元の友達や家族に車で迎えに来てもらうのを前提に作られているので、
そこから駅まで移動する事は前提されておらず、バス便も鉄道での移動も不便です。
タクシー乗り場もなく、高速道路からいきなり地元の道路に降りるような感じなので、
周辺地図や時刻表はあらかじめ用意されたほうが無難だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご回答頂き、ありがとうございます。

利用予定の高速バスは、浜松北 と 東名静岡 にとまるので、浜松北の方がまだ近いかなぁと思いましたが地元の方がご利用される場所なんですね。
まわりは何もなさそうですもんね。実はライブの為に行くので、夕方ついて夜行で帰ろうと思っているんですが、夜に辿り着くのも大変そうですね。
頑張って赤電の駅を探してみます!

お礼日時:2008/10/28 14:47

遠州鉄道 自動車学校前駅が近いのでそれに乗って駅まで行けます。


歩いて五分くらい。

グーグルマップ
(地図の中心が東名浜松北、左下に遠鉄の自動車学校前駅)
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E9%9D%99%E5%B2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての静岡でちょっとドキドキですが、頑張って探してみます☆

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/28 14:49

こんにちは



たしか駅まで歩くのは難しいと思います
http://www.luv-lines.com/omnibus/highway/hb_tome …

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅まで歩くのは遠そうですね・・・

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2008/10/28 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!