アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近受験が終わってDQ(7)を始めました。
冒険が進んできたところでキーファがいなくなってしまいました。もうキーファはこれから仲間に戻る事はないのでしょうか?それとアイラというキャラクターがいるそうなのですがどこで仲間になるのでしょうか?できれば詳しく教えてほしいです。

A 回答 (5件)

キ-ファはもう二度と仲間になりません。

一応、エンディングで石版にキ-ファのメッセ-ジが出てきますけどね。
それとアイラは、かなり後半にならないと登場しません。
マ-デラス城という所をクリアすると現世に戻った後マリベルが抜けます。
その後、現世にユバ-ル一族が登場しますからその時アイラは仲間になります。
ですからまだまだ後です。マリベルの装備は外さない方がいいですよ。
またあとから仲間になりますから。
まだ、ダ-マ神殿に行ってないようですね。

一応、このゲ-ム結構奥が深いので、今の内にインタ-ネットで
「DQ7」と入れればホ-ムペ-ジが沢山出てきますので参考にしましょう。
特に、移民の町と小さなメダルは今の内にHPを見て参考にしましょう。
ちなみに移民が多く出易いのはフォ-リッシュの宿屋と教会です。

まあ、結構ネタバレしてゲ-ムの楽しさ半減ってとこでしょうか?
でも、知ってて得しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ダーマの神殿、最近やっとつきました。職業があるっていいですね!! 移民の町はまだまだって感じです(゜~゜)。
細かな事まで教えてくださりありがとうございました!

敢えて苦言を呈しますが。

せっかく受験が終わって自由になる時間が、たくさんあるんだから、もっとゆっくり楽しめばいいのに。
先のストーリーなんかゲームを通じて自分で「期待と不安」を抱きながら探ってくもんだと思いますが、いかがでしょ?
だから、回答は
「知ってても教えないよ」
です。ごめんね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにtanipaさんの言うことも一理ありますね。でも楽しみ方は個人の問題であってtanipaさんの言うことが必ずしも万人に受け入れられる考えだとは思いません。だって実際攻略本なんかも売られているわけですよね、ゲームをつまらなくするためにわざわざエニックスが本を出すとは思えません。回答ありがとうございました。

検索で「ドラクエ7」と入れるとかなりの「質問&回答」が出てきますよ。

ちなみに私もキーファのことはずいぶん探し回りました(冒険の後半になってからも)。でも、やっぱりそういうことはないみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

検索してみました。本当にたくさんありました!
キーファいなくなったのはかなりショックでした(×_×;)。回答ありがとうございました。

DQ7の情報なら下記のURLに行けばほとんど手に入ると思うよ.

俺もずいぶんお世話になりました(^_^;)

でも,あんまり見すぎちゃうと面白く無くなっちゃうんでほどほどに...

参考URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~diodio/7dq/7dq.html
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、早速いってきました!これからもお世話になりそうです。確かに見すぎると面白くないかもしれませんね。回答ありがとうございました!

キーファはもう登場しませんよ。

アイラは旅の一族が登場するところで仲間になります。
    • 0
この回答へのお礼

キーファがもうでてこない・・・力の種などほとんどキーファに注ぎ込んできたのでショックです(T-T)。
回答ありがとうございました!