プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイレージで個人旅行です。ミラノからローマに移動したいのですが、(できれば列車で)
自分で行ける自信がありません。 乗車等。
 乗車までのアシストをしてくれる会社を知ってたら教えて下さい。 飛行機でも良いですが、送迎+アシストのみをさがしています。
送迎はあってもアシストまであるところは少ないようですが。

A 回答 (1件)

多分だいじょうぶですよ。

ひとりでも。
私は8年ほど前にイタリアに行きましたが、イタリアの国鉄(に当たるもの)では
主要都市と都市の間に、インターシティー(名前はうろ覚え)という特急が走っていて、チケットは、国鉄の駅で簡単に買えました。
詳しくは、イタリアのガイドブックをご覧になれば?
私は、当時、ローマ(中央駅:テルミニ駅)からナポリまで、当日チケットを買って移動しました。新幹線よりはおそいと思いますが、なかなか快適でしたよ!!
(高校卒業程度の英語で、駅の窓口でチケット買いました)
ヨーロッパでは、26才以下(未満?)と学生(スチューデントカードが必要)には、大人料金からの割引があるので、年齢によってはそれも利用できてお得かも。
一つ気をつけないといけないのは、乗車だけじゃなく、自分や荷物の(安全)管理でしょうか。最近ナポリに行った人が、人がもってるかばんを引っ張ってひったくりに来る、なんて言ってました。不況は世界的に深刻なようです。
気をつけて行ってきてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!