アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。

突然、少女漫画にハマってしまいました。
本屋さんに行って、数日でまとめて15000円分くらい買いました。

・ラブ★コン
・君に届け
・コイバナ!‐恋せよ花火-
・朝も、昼も、夜も。
・僕達は知ってしまった(現時点で未読)
・高校デビュー(現時点で未読)

特に上の3作品は、本当に気に入って、
その中でも「君に届け」が大好きで。
「君に届け」の1巻と2巻があれば一生生きていける
っていうくらい、気に入ってます。

両想いで気持ちが通じ合うまでの感じが好きなので、
・片想い期間の長いもの
・本当は両想いだけど、お互い気づいてない(気付くのに時間が掛かる)もの
・ヒロインがオクテであるもの
が、いいなぁと思っています。

因みに、「君に届け」は、恋愛の内容も好きですが、
人間関係が自分に似ているところがあったので気に入りました。
漫画を読んで翌日目が腫れるまで号泣したのは「君に届け」が初めてです。

大体、ヒロインの抱える問題などが自分に似ている作品を読んでいるつもりです。

今まで漫画を読む機会がなかったので、たくさんある中から探すのが大変で…。
なので、漫画を知ってる方がいたら、ぜひわたしに合うものを探していただきたいです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (9件)

私も上位3つ辺りは好きです。


条件にぴったり当てはまるかは分かりませんが、私の好きな漫画を挙げておきます。

南波あつこ先生
・スプラウト
(家が下宿を始めることになり、最初に一人の男子が入居してきた。彼には彼女がいて自分にも彼氏がいる。けど自分でも気付かないうちにその男子のことが好きになっていて…のような話です。片想いで辛くて泣くシーンも切なかったです。)

・先輩と彼女
(高校に入学して先輩の誘いで入ることになった部活で好きな先輩ができる。だけどその先輩には長年片想いをしている女性がいて…のような話です。)

小畑友紀先生
・僕らがいた
(高校に入学。クラスの中心で笑う彼に少しずつ惹かれていくが、彼には昔恋人をなくした経験があり、どこか影がある…ような話です。個人的に3巻くらいから面白くなります。3部作で、どんどん切なくなっていきます。わりとすぐ実る恋なんですが、彼が恋人を忘れてなかったりもするし、それを乗り越えても物語が進むに連れ色んな出来事が起こるのでオススメです。)

田島みみ先生
・学校のお時間
(主人公がおじいさんを継いで進学校の学長になってしまう。そこで出あった二人の男子と仲良くなり…長期連載でまだ連載中です。一途な片想い…という感じではないですが、結構面白くて好きです。)

水沢めぐみ先生
・キラキラ100%
(地味だった主人公がふとしたきっかけで可愛くなる。憧れだった彼と付き合うことなるが、今まで色んなことを知らなかったり経験してこなかったために色んなことで悩んでくじけそうになってしまう…等身大の10代を描いたような作品です。前編・後編の物語連載なのですっきり読めます。絵も可愛いですし、オススメです。)


気が向いたら読んでみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答見てびっくりしました。
ちょっと、運命を感じました。
この間本屋さんで、たくさんの漫画の中から、何となく手に取った作品が、
実はhittunn10さんが書いている『スプラウト』だったのです!!

漫画家さんも全く知らない人だし、それまでタイトルも聞いた事がなかったので、
その日は立ち読みできる1巻をパラッと見ただけで帰りましたが、
本当は帰ってからも気になっていたんですよね…。
だから、回答を読んでちょっと鳥肌が立ちましたー。

今度もう一回見てみようと思います。

『キラキラ100%』も、実は何度か手に取ったことがあります。
昔、友達にこの漫画家さんの本を借りたことがあって、懐かしいなぁって思ってました。

詳しく解説書いてくださってありがとうございました。
参考にしたいと思います。

またたくさん買っちゃいそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 20:38

22歳女です。

私も漫画を発掘中の身ですが、回答させていただきます★

いくえみ綾の「潔く柔く」
イチオシです。登場人物が多く、人間関係が複雑に絡み合っていく様子もおもしろいです。
最近いちばん泣けた漫画です。

ハチミツとクローバーは切なくていいですよー!
絵も可愛いし、片思いの切なさややりきれなさがストレートに表現されていて。
もれなく登場人物の女性ほとんどがオクテです。

最近はまっているのは小玉ユキさん。
現在連載中の「坂道のアポロン」おもしろいです。時代設定はちょっと昔ですが。
2巻まで出てまして、2巻で恋愛模様が急展開なのでドキドキしています。
小玉ユキさんの短編集もいくつか出ており、ぜんぶおすすめしたいです。
ファンタジーな内容の物も多いので、質問者さまの好みかどうか・・・

あと、個人的におすすめなのが津田雅美さんの漫画です。
「彼氏彼女の事情」や「eensy-weensy モンスター」がおすすめです。
質問者さまが要望している「オクテな登場人物」たちは少ないのですが、「彼氏彼女の事情」はストーリーが抜群におもしろいです。

私も「君に届け」だいすきです。どうなるんだろう!?って次巻が待ち遠しいです!
上記の漫画も自信をもっておすすめできますが・・できれば漫画喫茶などで好みに合うかどうか試し読みしてみてください*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いくえみ綾さん。
漫画コーナーに行くと、このタイトル必ず目にします!
特に、手に取ってみたことはなかったので、今度チェックしようと思います。

ハチクロは、映画のノベライズ本みたいなものを読みました。
映画もドラマも観てないんですけど。
表紙を見る限り、ちょっと絵が柔らかすぎかなって思ってるのですが…。

漫画に嵌って思いましたが、連載中の漫画って、困りますねー。
「早く続きが読みたいのに、来年!?」ってびっくりしてます。
なので、完結してる「ラブ★コン」は嬉しかったです(笑)。

「君に届け」次巻が待ち遠しいですね。

お礼日時:2008/11/01 21:53

こんにちは。

同じく20代の女性です。

・ラブ★コン
・君に届け
・高校デビュー

は、私も読みました!面白いですよね。

私のお勧めは、
・こどものおもちゃ
・花より男子
・ハチミツとクローバー
です。どれも有名なので、もう知っているかもしれませんが・・・。

●こどものおもちゃ
主人公のサナがすっごい奥手で、自分が両思いの相手(羽山)のことを好きだと気づくのにさえ、とても時間がかかってしまいます。恋愛だけでなく、色々なことを考えさせられる、明るくてでもちょっと切ない名作です。10巻ぐらいだったかな?作者は小花美穂さんです。

●花より男子
超貧乏の牧野つくしが、超大金持ちの道明寺に惚れられ、数々の困難を乗り越えながら絆を深めてゆく話。つくしがとても鈍い上、家庭環境が大変なので、なかなか2人はくっつきません。それに反し、道明寺のストレートな愛情表現がキュンンキュンすること請け合いです。全36巻だったと思います。作者は神尾葉子さんです。

●ハチミツとクローバー
登場人部全員が片思いのまま話が進んでいきます。みんなが主役、という感じなのですが、奥手な人物が多いです。ピュアです。単なる恋愛漫画ではなく、色んなメッセージがこめられた、深い作品だと思います。20代で読めば色々と思うところもあると思います。感動します。作者は羽海野チカさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『こどものおもちゃ』って、懐かしいです。
連載されてた頃に、多分りぼん買ってて、
でも、絵が怖くて(表情が硬くて)読んでなかった気がします(爆)。

詳しく書いてくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 21:43

ちょっと古い作品ですが、


宮川匡代『ONE~愛になりたい~』は
永遠の名作です。

・片想い期間の長いもの
・本当は両想いだけど、お互い気づいてない(気付くのに時間が掛かる)もの
・ヒロインがオクテであるもの
にぴったりと当てはまります。

君に届けもラブコンも私も好きです★
君に届けよりも、泣けちゃいますよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結構古いですねー。
参考にさせていただきます。

『君に届け』は、わたしにとって特別なんです。
わたしも貞子って言われて、笑われたことがあって…。
しかも、通りすがりの知らない人に。
それに「普通に喋ってくれること」を、わたしも「ありがたい」って思ったりするので、
とっても気持ちが重なるんですよねー。だから、大切な漫画です。

お礼日時:2008/11/01 21:41

日高万里さんの作品は質問者さんの挙げている条件に見合うものが多いです。


特に「世界でいちばん大嫌い」や「ひつじの涙」がオススメです。
年齢が上がってもいいのであれば大海とむさんの「ミッドナイトセレクタリ」もオススメです。
最近はほとんど読んでいませんが、おおや和美さんの作品も条件に合うものが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/11/01 21:35

「町でうわさの天狗の子」(岩本ナオ・小学館フラワーコミックス)がおすすめです。

天狗とのハーフの女の子が、ふつーに高校生として生きるためにちょっとがんばっている話。一巻が片思いで、二巻から一応つきあいはじめるのですが、つきあうって何?みたいなところから始まるので、まだまだ(笑)。というか、その憧れの片思いの相手ではなく、本当に主人公が好きなのは別の男の子なのだろうという感じなので、ご希望に沿っているかと思います。また、友達関係での問題描かれています。ファンタジー要素はありますが、すごく世界にとけこんでいるので、違和感なく読めると思います。岩本ナオさんの作品は、他のものもおすすめですので、ぜひお試しください。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めて目にするタイトルです。
書いていただいた解説を拝見する限りでは面白そうですね。

『つきあうって何?』みたいなの、好きです(笑)。

今度、本屋さんでチェックしてみます。

お礼日時:2008/11/01 20:47

フルーツバスケット


NANA
ハチミツとクローバー
CIPHER
ぼくの地球を守って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら、見事に、わたしが苦手とする作品ばかりでした。
いや、苦手というか、多分苦手意識を持ってる…のだと思いますが。

お礼日時:2008/11/01 20:45

何ページか無料で読むことができるので、見てみるといいと思います。


 http://www.s-manga.net/girls/index.html
 http://sokuyomi.jp/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何度か読みにいったことがあるのですが、
ほんの数ページしか読めないので、決め手になりませんでした。

お礼日時:2008/11/01 20:30

こんにちは。


決して少女漫画に詳しいわけではないのですが、ちょうど良さそうな作品を知っていたのでご紹介を。


「永遠の野原」(逢坂みえこ) 文庫版:全9巻 集英社文庫

小説家の姉・一姫と家事を切り盛りする高校2年の弟・二太郎。昔飼っていた犬のカキを亡くして以来2人で過ごしてきた古屋家に、子犬の「みかん」が加わった。しかし人間不信の気があるみかんに、二太郎の苦戦の日々が続く……。2人と1匹の暮らしを描く人気シリーズ(あらすじから抜粋)。
主人公は高校生の少年で、彼は毎朝通学用の電車で見掛ける一人の女の子のことが気になってきます。片思いというか、彼女を見つめている(声を掛けずにいる)期間が割と長く、その間の少年の心情がしっかり描かれています。後にお知り合いになってちょっとずつデートも重ねていくのですが、彼女がちょっと男性が苦手なところがあって、両思いなのでしょうがなかなか関係は発展していきません。古き良き時代の恋愛という感じです。

・片想い期間の長いもの
・本当は両想いだけど、お互い気づいてない(気付くのに時間が掛かる)もの
・ヒロインがオクテであるもの
↑上記の条件は一応満たしていると思います。恋愛以外にも魅力のある作品なので、機会があれば読んでみてください。

http://www.amazon.co.jp/%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

URL先も拝見しました。
素敵なお話みたいで、興味がわきました。

こんど本屋さんで見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!