プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国教育部について教えてください。
教育部の成立から今に至るまで、またどんなことを行っているのかなど知っていることについて教えてください。
いろいろと資料を探したのですが全然見つからなく、困っています。
どなたか教えてくださる方、おねがいします!

A 回答 (1件)

中国教育部とは中華人民共和国教育部のことでよろしいでしょうか?



また、日本語で書かれた資料をお探しですか?

中国語でよければ、教育部のサイトがあります。
英語版もあるようです。
ざっとみたところ、成立から今までの歴史は載っていないようですが、いま何をやっているかは載っているようです。
http://www.moe.edu.cn/

日本語の資料は私にもわかりません。
もうお調べのこととは思いますが、ウィキペディアを見てもほとんど記述がないに等しかったですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国教育部とは中華人民共和国教育部のことです。
私も教育部のサイト、またウィキペディアは既に見たのですがほとんど資料が無く、困っています。といっても教育部のサイトは日本語でなく、分からなかったのですが・・・。
高校で教育部についてのレポートを書かなくてはいけないのですが・・・。とにかく片っ端から知っている図書館などに行って調べるしかないですね。3つのうち2つはダメでしたが・・・。頑張ります。
貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/10/29 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!