アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、特番でやったBest Hit USA80's!を見ていて
久々に『Do They know it's Christmas?』が見れて
いたく感動したものです。
(その時代のひと、こんばんは!)
さて、懐かしいと感じつつまず最初に歌ってるひとが
わからないのです。
あの透きとおるような美しい声をもっている方は誰なんでしょう?

ちなみにわかるのは Bono,Sting,DuranDuran,PhillCollinsは、わかります。
あと その他がわからないんですが。

A 回答 (3件)

その時代の人です。

こんばんは。
最初に歌っているのはPaul Youngです。
私も先日久々に同じ番組で観て、Bananaramaのやる気のない歌いっぷりを笑ったところです。意外と覚えていないものですね。

参加アーティストは
Bananarama/Bob Geldof/Culture Club
David Bowie/Duran Duran/Eurythmics
Frankie Goes to Hollywood/Heaven 17
Human League /Kool and the Gang
Midge Urge /Paul McCartney/Paul Young
Phil Collins /Spandau Ballet/Status Quo/Sting
The Style Council /U2 /Wham!

だと思います。漏れ、間違いなどありましたら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

あ、やはり『その時代のひと』でしたか、
改めてこんばんは。
>最初に歌っているのはPaul Youngです。
あーそうなんですか。。。
うーん、どちらかといえば、そのお名前、美しい声に似合わず、おっさんっぽい見た目(ごめん!)ですね。
でも 名前はよく聞きますよね?
とにかく どうもありがとうございます。

で、参加アーティストものせてくれたりして有難いです。
えっと、もしもできたら教えてください。
できたら、でいいんですが。。

BestHitUSAで やってたシーンは ほんの一部なんでしょうか、
Bananaramaどこにいたのか わかんないんです。
あと すみません
BobGeldofはどこにいたんでしょう?

なつかすいーですね。

^^
たぶんポール・ヤングだったと思います。
ホール&オーツのEverytime you goawayと言う曲をカバーして世界的にヒットした覚えがあります。
イギリスの歌手Band Aids←あってる? の作成時と人気があった時期が前後してるはずです。
Wham!のジョージ・マイケルやカルチャークラブのボーイ・ジョージ(オカマ系)、集合をかけたボブ・ゲルドフ、ソロが無いバナナラマなんかも出てましたよ。
後まだ出てたかもしれませんが記憶ですのでなかなか引き出しから出てきません。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、よくしってる、、
(っていうかこっちが無知なんだろうな。)
ポールヤングっていうかたなんですね? 素敵ですね、
今は何歌ってんでしょうね?
カルチャークラブは ビジュアル系元祖だったでしょうか。味の濃いものは残りづらい、といわれがちですが
やっぱり「今あのひとは?」的存在になっちゃいましたね。や それとも どこかでしっかり活動してるのかな?
でも、それにしても 1980'Sってなんで 音楽にあんなに力があって、いまだに古くないんでしょうね。。

あ、とにかく どうもありがとうございました

>BestHitUSAで やってたシーンは ほんの一部なんでしょうか、

「ほんの一部」というわけではないと思います。
他にも皆が集まってくるシーンなんかがあったような気もしますが…。

>Bananaramaどこにいたのか わかんないんです。
後半で、スタジオ入りするシーンとコーラスで「タラタラ歌っているところ」です。

>BobGeldofはどこにいたんでしょう?
Bob Geldofはあの曲の発起人です。ビデオにもどこかに写っていたはずです。
難民救済のチャリティー曲ということでノーベル平和賞の候補にも名前が挙がりました。

裏を取っていたところ、詳しいサイトを見つけましたので、ご覧下さい。↓

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/7547/ …
    • 0
この回答へのお礼

すごい!
ものすごく濃厚で強力なサイトでした。気になっていた
USAforAFRICAもチェックすることができました。
どうもありがとうございました、
かなり すっきりしました。
Bananaramaは「タラタラ歌っているところ」でハっとしました、(ああ、あのおねえさんたち、、か)
この度は どうもどうもありがとうございました!
2003年も充実した音楽生活を続けたいものですね?
では!