プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WINDOWS98SE, EasyCDcreator4を使っています。HistoryのフォルダをCD-RWにコピーしようとすると「別のプログラムが使用しているため次のファイルを開けませんでした。できるなら次のファイルを閉じてください。c:\...History.IE\index.dat」といわれるのですが、これをスキップしても良いのでしょうか。また、再インストールの際、丸ごとCDにコピーされたHistoryフォルダの中身を新たなHistoryフォルダに入れるだけで正常に動作するのでしょうか。Historyフォルダの中のカレンダー形のアイコンのフォルダはふつうのフォルダと違うような気がするのですが。

A 回答 (1件)

Historyフォルダはシステムフォルダですね。


コピーしたものをデスクトップに保存してみましたが、中のファイルは開けないというか
未登録ファイルになってしまいました。

たぶんコピーして別のディレクトリに保存したHistoryフォルダならEasyCDcreatorで
焼けるのではないかと思います。
コピーしたHistoryフォルダの中身を新たにWindowsフォルダ内のHistoryフォルダに入れるとどうなるのかは
してみたことないですしわからないですね。

履歴をそのまま保存し復元できるのならそれに越したことは無いですけど。
別の方法として、「インターネット日記」という小さなプログラムがありまして、
これを使うとIEの履歴をHTML形式のファイルとしてきれいに保存してくれるんですね。
なかなかよくできた有用なソフトだと思います。
スクリプトファイルなので、ノートンアンチウイルスを使用している場合に、
危険なファイルとみなされることがあるのですが、警告ダイアログで一度認証すれば
その後は普通に使えるようになります。
もしよろしければ利用してみてください。
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/inte …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。ためしに使ってみようと思います。

お礼日時:2003/01/12 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!