プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムーンライトシンドロームみたいなゲーム教えて下さい。

A 回答 (3件)

「ムーンライトシンドロームみたいなゲーム」というのは探索系?アドベンチャーのことを言っているのでしょうか?

だとすると「トワイライトシンドローム 探索編 究明編 再会」「夕闇通り探検隊」辺りがいいかと思います。

ちなみに「ムーンライト」「トワイライト」シリーズは全て繋がっています。ムーンライトシンドロームの前後を知りたいなら買って損はないですね。
「夕闇通り探検隊」も似たような作品ですがこちらは怖いです(難しいけど)。

ただどちらもムーンライトのようにテーマ性が強いというよりホラー要素が強い作品ですね。
    • 0

ムーンライトシンドロームの前にトワイライトシンドロームというゲームが2作でています。

トワイライトシンドローム ~探索編~ 96年3月1日発売
トワイライトシンドローム ~究明編~ 96年7月19日発売

ムーンライトシンドロームで主人公だったみか(名前違ったらごめんなさい)と先輩2人とで巷で
うわさになっている怖い話を調べてみようというアドベンチャーゲームです。
2作とも5話位の話が入っていて、最後の1話だけ探索編と究明編で続いてますが、究明編だけでもできます。
ただ探索編のセーブデータがないと隠しシナリオが見られなかったと思います。

私はムーンライトシンドロームよりトワイライトシンドロームの方がはるかに面白いと思います。
ムーンライトは一本道過ぎてちょっと・・・
なのでまだでしたらどうぞやってみてください。面白いですよ。
    • 0

ムーンライトシンドロームってサウンドノベル?でしたっけ?ダークな感じですよね。

それって続編かその前のシリーズがあった気がするんですが・・。
    • 0