アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Chromeのブックマークの格納場所が分かりません。ソフト自身の格納場所は他のブラウザとは違って指定できず、
c:\Documents and Settings\管理者名\Local Settings\Application\Google\Chrome にあることは突き止めているのです。しかし、その中に User Data という、それらしいフォルダがあるのですが、この中には見当らないのです。もしかしたらとんでもないバイナリーファイルになっているのかなとも想像しています。
格納場所とファイル名をご存じの方、お教えいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

#1です

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data\Default
の中の【History】ファイル内に格納されてるようです。

ちなみにバイナリのファイルでもテキストエディターで開いて見ると
意外と中を(一部分ですが)確認する事が出来ますよ。

一応Terapadってゆーテキストエディターでで開いてみて確認してみました。
    • 0
この回答へのお礼

History というファイルを見つけました。私のエディターでは確認できませんでしたが、代わって確認していただけたので、これが正解だとわかりました。どうもありがとうございました。実はノートとデスクトップで、ブックマークをシンクロナイズしたかったのですが、データを全部シンクロしてしまうとフォルダーの構造が違うために異常動作がおきてしまったのです。助かりましたm(_=_)m

こちらのブログに書いてありました

http://blog.livedoor.jp/r_c_3/archives/50689200. …

この回答への補足

参考URLを有難うございますm(_=_)m 
『Chrome\User Data\Default\Historyファイル(SQLite形式)内のstarredテーブルに格納されている。』
の部分だと思うのですが、このフォルダにあるそれらしいファイルと言えば Arcived History または Web Data という、拡張子なしのファイルくらいですが、このうちのどれに当るのかが分かればいいのですが、生憎このファイルはバイナリーファイルなので内容をチェックできません。ファイル名をご存じの方があったらお教え下さい。

• 0