プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故か嫌な事が続きます。自分は高血圧症になったり、会社をリストラになったり、父親がガンで入院したり・・・・・etc。ここ一年の間に何故かろくなことがありません。このような場合は何が原因だと思われますか?家に何か悪いものが取り憑いているのでしょうか?まぁこの一年に限らず私の家はあまり幸運に恵まれないなぁと感じることが多く、私も四十歳近くになるというのに良縁に全く恵まれず彼女が出来たことありません。祖母や母親も一年の間に立て続けに亡くなったりしてます。父親もリストラにあったり転職してもその会社が倒産したりしました。私の友達も恋愛に全く縁が無い人ばかりです。家の近所も結婚出来ない人だらけで大病を抱える人ばかりです。ほんとに一体何故なんでしょうか??何が悪い波動が家の周辺を取り巻き不幸を呼び寄せてしまっているのでしょうか?皆様のご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

人間、不思議なもので、泣きっ面に蜂、とういう事がある時があります。

あまりにも続くので、少しお疲れのようですね。
ただ最初に言っておきますが、妙な拝み屋さんなどにひっかからないように。不思議なもので、そういう時はどこからか、嗅ぎつけてというとちょっと失礼ですが、宗教関係やらが不思議とくるものです。
現に私も自分が病気になり、兄の借金の保証被りした後、母の病気が急変し重篤となり、父まで椎間板ヘルニアになるし、妹婿の会社は倒産し、弟は結婚草々、弟嫁のお母さんが交通事故にあって命の保証はできないと言われるし、隣の家のご主人は、42歳で脳溢血で倒れるし、反対隣の奥さんは統合失調症になって自宅に放火しようとするし。
これ、実際に7年前に1年間で起きたことです。
本気で悪霊に魅入られたと思いましたね。その頃、自宅付近で高速道の建設が予定されてましたので、これは風水の流れが悪くなったかとも思いました。
ご主人が倒れた家の奥さんはどこそこのお寺がいいって聞いて行って、何百万取られたって嘆かれてましたし、統合失調症にお嫁さんがなられた家のおばあちゃんはどこかの拝み屋さんがいいって聞いて家に呼んで護摩焚きして、また火事起こしかけました。
でも何も解決されてませんでした。脳溢血のご主人はその後半年で亡くなられたし、統合失調症の奥さんは入退院を繰り返してます。
我が家は、墓参りした程度、何せ私も動けなかったし、両親とも入院でしたし。妹婿は、履歴書を50枚ぐらい作って就活して2ヶ月後に今の会社に入りましたし、弟嫁のお母さんは弟嫁とその御兄弟が献身的な看護されてリハビリも手伝われて今では元気にパートに出てます。
私の母も透析こそしてますが、元気になりました。
私もよくわからない病気で現在も月に一度通院中ですが、診断当初、主治医に言われたんです。
「笑う門に福来たる」って言うでしょ、気持ちの持ちよう、今が底辺だと思えばあとは上るしかない、人生80年っていうだろ、その中の80分の1か、80分の2なんだよ、焦るな、長い一生の中で、悪いことが続くと思っても、明日は何かいいことあるさって考える、思えなくても考える、それが大事って言われました。
私が病気で退職した時、100歳まで生きた祖母が、仕事お疲れ様と持ってきてくれた花束には、明けない夜は無い、降りやまぬ雨はない、とカードが添えられてました。祖母の友人が、戦後間もなく800万近い借金を抱えたとき、言った言葉だったらしいです。
その時は、勝手な事、みんな言ってくれるよ、とも思ったものでしたが、急激に悪化して、急激に良くはなりませんでしたが、少しずつ少しずつ改善されたと思います。
ご本人様が高血圧とのことですが、疲れてくると血圧も上がる事もあるようですし、お父様がガンで入院とのこと。今は体を大事にされて、治療に当たられ、近所の人の悪いことまで自分の家の事とは切り離してお考えになられるほうがよろしいのでは?
恋愛の御縁は、いつあるかはそれは誰にもわかりません。たまたま、御縁が遠い時期だけなのかもしれませんし。
いまは、気持ちを少し安らかに持たれることが一番と思います。
    • 0
この回答へのお礼

あなた様の御言葉しかと受け取りました。あまり考え込んでても仕方ないのかもです。(^^;結局は「ポジティブ思考」で明るく笑う、これに尽きると思えてきました。ご回答ありがとうございました。

>自分は高血圧症になったり

…高血圧になった原因を把握して、よくなる処方をしていけばいいと思えます。

>会社をリストラになったり
…リストラになった原因を把握して、今後はそうならないようにやれることがあればやって行かれるべき、ということだと思えます。

>父親がガンで入院したり
…ガンになられた原因を把握して、今後は気を付けることができることがあれば気を付けて行かれたらいいと思えます。

>私も四十歳近くになるというのに良縁に全く恵まれず彼女が出来たことありません。
…その原因を把握して、更に他者等うまくやっておられる多数の人々の多数の事例に学んだり、あるいは自分なりに色々工夫されたりして、いい結果が出るまで取り組んでみられればいいと思えます。

>祖母や母親も一年の間に立て続けに亡くなったりしてます。
…震災等で一瞬にして、他の家族や恋人を失われ、更に家・財産までも全て失われた方々は大変多数いらっしゃいます。

>父親もリストラにあったり転職してもその会社が倒産したりしました。
…雇用される側は次々転職して行くことが可能ですが、事業主側は事後処理や保証人関係等々でもっともっと大変だと思われます。

>私の友達も恋愛に全く縁が無い人ばかりです。家の近所も結婚出来ない人だらけで大病を抱える人ばかりです。ほんとに一体何故なんでしょうか??何が悪い波動が家の周辺を取り巻き不幸を呼び寄せてしまっているのでしょうか
…友達も近所の人も、その両親がいて生まれているわけですから、両親は結婚できているわけですから、家周辺の問題では無いと言えると思えます。また大病にもそれぞれ個別相応の原因があります。

逆の観点を書きます。
 高血圧になっても病気をしても、他人なのに親切懇意熱心に治療し続けて下さる医者や看護士さんに囲まれているはずです。
 リストラになるまで雇用し続けて下さった恩(会社の寿命自体数十年という所はよくあります。)、更に転職を受け入れて頂ける恩(逆に自分が事業主雇用主として他者を受け入れ雇用し続けることがどれだけ大変なことか想像してみて下さい。)のすごさを認識感謝してみられたらいいのではないでしょうか。
 結婚にしてもボランティア的仲人さん自体多数いらっしゃいます。私の知人でも、本人は配偶者と死別され、子供も何度も離婚していても他者の良縁のために喜んで尽くしていらっしゃる方がおられます。
 そのように他者が幸福になることを自分の幸福にしておられるような人自身の発する波動自体が、悪い波動とは一致しませんので、基本的に影響を受けないでしょう。
 以上が回答またはそのヒントだと思います。

• 0

物にはいろいろな考え方があります。

ずっと悪いことがあったら、また悪いことがあると、言う考え方。
次には、大きなよいことが待っているという考え方。

悪いことが起きると、待ち構えていては、幸運も逃げてしまいます。

「塞翁が馬」って、ご存知でしょうか。
http://gogen-allguide.com/sa/saiougauma.html
良いと思ったことが、悪いことにつながり、悪いと思ったことが思わぬ幸運を招く・・・。

きっと、これから、うんといいことがありますよ。
たのしみに。
    • 0

陰陽思想というものがあります。

良い事が続けば、悪い事が来て、
悪い事が続けば、良い事が来る。

私個人においてもそういう流れを感じます。

悪い事が続く時には良い事が来るまで頑張り、
良い事が続く時には何事にも注意深く進むようにしています。
    • 0

本当は良いこともあったと思うんですよ。

ただあまりにもつらいこと、嫌な事が印象的だったり、大変だったりして隠れてしまっている事はあるんですよね。
同時に良い事がないとだんだんその良い事のハードルをあげていきがちなので中々パッとそういう事が生まれることはなくなるんですよ。
今が終着点ではないですからね。40前は大変だったけど~今はという事だってありうるんですよ。貴方なりに自分がどうしようもない部分は別にしても貴方が関わる範囲においては貴方なりに丁寧に毎日を積み重ねていく中で模索していくしかないんですよね。環境を理由にしてしまうとそれこそ自分の足元の努力が疎かになったりしてしまいますから。
貴方の家の周辺にも幸せに平和に暮らしている人も沢山いるんですよ☆
    • 0

とりあえず考え方を変えれば少しは良い方向に導いてくれます。

あと高血圧の方には青の下着や服を着たら症状は和らげます。
逆に赤の服を好んで着たら上がりますよ。
これはちょっとした豆知識です。

やっぱ良いことが起こらないと思っているから本当に悪い方向に行っているんだと思います。
でも家の中でじっと考えていてもダメですよ。
外に出て新鮮な空気や太陽の光を浴びて歩くととても良い方向に繋がるでしょう。
だから最近の老人の方は長生きをしている方がいらっしゃいます。
そしてそんなにお金にも困っていない方は家でワイドショーなどを見ずに、外に出ている方が多い傾向ですよ。
    • 0

この時世 あまりいいことないね。

たしかに 具体的には 不幸が 同時に きた感じだけど

そのうち いいこともあるさ。くよくよしない。
    • 0