プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間(2週間のものもありますが)終日連続装用のコンタクトレンズは危険性はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

きちんと消毒していれば大丈夫ですけど、アレルギーとか体質もあるので断言は出来ないですね…



1日交換のが1番楽だし、安全ですよ。
    • good
    • 0

ハードの一週間連続装用のレンズを使用していますが、実際に連続装用が可能かどうかは眼科医の診断が必要です。


連続装用レンズでも、寝るときはレンズをはずしたほうがいいですよ。

連続装用レンズは深夜遅くまで長時間装用が必要な人には目に負担がなく使用でき便利です。
私も15時間以上使用しています。
    • good
    • 0

眼科で見てもらってください。


No.1さんがおっしゃるように、体質などによって使用できない場合があります。
ちなみに、私は使わないほうが良いと言われました。
(ずいぶん前なので理由は定かではありませんが・・・)

使用可能であればきちんとケアをすれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

先日どっかのTV番組でコンタクトレンズの特集をしていましたが


きちんと(専用のもので)洗浄などの処理をしていれば問題はないようです。
ですが、水道水で洗ったり(菌はまったくとれないそうです)
ずっとつけていたりでは菌が繁殖して最悪失明の恐れもあるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!