アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の叔母が明星の付録の冊子を10冊ほど持っており、本人も必要ないようで処分してもよいようです。

テレビ東京の開運なんでも鑑定団に時折出演している、アイドル写真とか昔の雑誌「明星」などの鑑定をしている男性がいますが、名前を教えてください。

その鑑定士のお店か、もしくは、他のその分野の古書店に持参しようかと思っています。
もしくは、その分野の古書店を教えてください。

A 回答 (2件)

有名どころというとここですが


http://www17.ocn.ne.jp/~vintage/

あと、この店とか、ここの主人は漫画の鑑定士をしているようです
http://jimbou.info/town/ab/ab0114.html

あとは「まんだらけ」、ここの社長も元鑑定士
http://www.mandarake.co.jp/information/buy/

ただ、どちらにお住まいかわかりませんが、交通費もでるかどうかということは覚悟しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3件のHP見ました。こちらにあるのは、まだ新しいものかも知れません。1970年代の明星の付録ばかりです。

今の古書事情が分かりました。参考になりました。

お礼日時:2008/11/05 20:16

回答じゃなくてすみません


明星の様に発行部数が多い出版物の場合は当然買った人や処分できずに取って置いていた人も多くなるので余程の限定モノなどの希少価値がある付録じゃないと高値は付かないと思います(懸賞などでサイン入りでプレゼントされた物とかかな?)
開運なんでも鑑定団で示される金額は「その鑑定士が自分に店で売るとした場合の売値」だそうです 古物商というのは一万円で仕入れた物を10万でとか買う人が居れば100万で売る世界です テレビで表示された金額=古物商の買い取り価格ではありません あまり大きな期待を持たない方がよろしいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高く売ろうとか思っていないので、引き取ってもらえるところでしょうか。大手古書店は、「きれい」なものだけですから。

お礼日時:2008/11/05 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!