アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士山空港は本当に開港できるのか!噂では三月開港から大幅な延期になると聞きましたがどのくらい延期するのかな夏ぐらいそれとも秋くらいかな、僕としては早く開港してほしいです、羽田空港とか中部国際空港へ行くとお金が余分にかかるからです。富士山静岡空港が開港したら車で30分ぐらいで行けるからです。誰か富士山静岡空港に関して教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

最短でも2ヶ月延期が決まっていますが、滑走路短縮工事の為最悪7月にずれ込む可能性もあるようです。

まあ開港しても他の地方空港同様利用低迷でいずれ存続すら危ぶまれるようになると思いますが。
    • 0

滑走路周りの立木の件で最低でも4ヶ月は遅れることになるという報道は

この間出ていましたね。
ただ、開港したとしても飛行機では採算に合わない羽田やセントレアへの
便は飛びません。国内線は新千歳、福岡、沖縄(那覇)から始め、
その後九州(熊本・鹿児島)、小松と徐々に拡大していく方向とは
(現状では)言っていますけど、乗り換えなしで行かれるという
以外には、料金面で羽田やセントレアへの交通費を加算したのより
お得な利用が実現できるかは大いに疑問です。チャーターで海外への
直行ツアーを確保できるかとか、静岡の名産をそのチャーター機や
貨物専用機で東京を経由ぜずガンガンに海外へ直接輸出できる
ようなくらいのきちんとした周辺環境や地元の努力もないと、
あっという間に大赤字で閑古鳥が鳴くだけです。
    • 0

今日、ネットに出てましたけど、来年7月までには開港する予定らしいですよ。

4ヶ月遅れらしいです。
    • 0