プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私は昔から、瞳孔を縮小させて遊ぶのが好きでした。
最近初めて他人に話した時に驚かれ、自分がおかしいのかな?と思いました。

一人の時にリラックスした状態でする事が多いです。
光の加減もあまり関係なく出来るように思います。
瞳が縮小していく時、
自分が奥まって行く感覚と、脳内で気持ち良さを得られる感覚があります。
服用中の薬・ドラッグの使用などは一切ありません。

私はどこかおかしいのでしょうか?少し心配です。
ご回答、心からお待ちしております。

A 回答 (3件)

私は瞳孔でないですが、


モノが無くてもピントを近くや遠くに寄せることができます。
遠く側は、力を抜く感じですが、近く側は「力を入れるだけ寄せられる」感じです。
視界に見えるもの全部がボケるのが面白くて時々やってました。

他に、「指で鼻をつまむ」をせずに、手放しで耳抜きができます。
普通じゃない筋肉のいくつかに、「意識して力を入れる」ことができるみたいです。

あんまり人に話したことないですが、やっぱり結構いらっしゃるんですね。

> 私はどこかおかしいのでしょうか?

少し人と違う得意技を持ってるだけだと思います。
    • good
    • 0

リラックスしたとき、副交感神経の作用で瞳孔は縮小します。


逆に恐怖や興奮など交感神経の働きが高まると瞳孔が散大します。

という知識を持ちながら、鏡で確かめていなかった自分を少し恥ずかしく思っています。明暗による瞳孔の変化はよく見ていたのですが。
    • good
    • 0

私も小さい頃から、鏡を見て瞳孔を動かして遊びました♪


モノをじっと見たときに黒目が大きくなったり小さくなったり
するのが楽しくて…
同感してくれた人は、そういえばいませんね!
DAiSY_GiRLさんのように快感はそんなにありませんが、
校長先生の話など暇なときにやってましたよ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!