プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間後に年上の女性とデートすることになりました!彼女はデート了承はしてくれたのですが、あまりメールもくれないし、乗り気じゃないような気がします(泣) 女性に質問です。 年下の男性からどんなアプローチが嬉しいですか? たとえばデートまでの間 冷めないように毎日メール送ったほうが良いんでしょうかが!? 彼女メール送ると必ず返してくれるんですが、彼女からきたことはありません…

A 回答 (7件)

年下にすかれた経験が何度もあります。



まず、よほど年下好きでもない限り、女性は
「若い・・私のことは話しやすいお姉さんくらいの感じなんだろうな」 と
ちょっと距離をおいてみてしまいます。実際私もそうでした。

まだ気持ちがないときにしつこくメールが来るとちょっとひきます・・
今回は特に相手の気持ちがまだわかりませんので
デートの約束したらデート当日までメールを控えるのをすすめます。

がんがん押せばいいってもんじゃありません。
何度かデートしてきてくれるようならまたメールも送ればいいと
思いますが・・基本は、あっさりした態度をすすめます。

年下男性に求めるのは、ピュアな純粋さ、と同時に、
頼れる男らしさ。です。
かわいいんだけど実は頼れる。
みたいな年下に弱い女性は多いですよ。

デートではしっかりお店なども事前に予約するなどしてきめて、
リードしてあげてください。
お会計も割り勘じゃなくて、「僕が払います」 と
さっといえるような男らしさが大事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに!あっさりした態度が一番ですね! 僕は間違ってました…毎日「今日会社でこんなんありました」メール送っても意味なかったですね… あと店の予約気をつけておきます!

お礼日時:2008/10/29 21:51

あるタレントさんが、一目惚れした女性に


毎日アプローチした上で、ピタッと連絡を絶ってみたそうです。
すると、今までがんがんアプローチしてきたのに?どうしたの?
という感じで気になった彼女の方から連絡してきたとテレビで言っていました。
(その後二人は結婚されたそうです)

気になったのは、相手からメールも話題も振ってこないことへの不安とか
メールの内容が、会社でこんなことがありましたとか
質問者さんが彼女を頼っているような印象です。
私なら、疲れている時など頼られるのは辛いですし
返信もしてデートの誘いもOKして、丁寧に接しているのに
これ以上求められるのはちょっと…やっぱり年下はこれだから、と
思ってしまうような気がします。

毎日メールもいいと思います。
他の方も仰っている、年下ならではの素直さを感じます。
上記のタレントさんみたいに、メールしたいからする、話したいから話す、
相手から来なくても求めないで、逆に相手を楽しませるぐらいな気持ちで
彼女と一緒に質問者さん自身、楽しめるといいですね!
    • good
    • 1

年下からのメールなら、全文ひらがなの短いメールが良いです。


顔文字は現在お使いの2ちゃん的なものではなく、
:-)
白人圏の?シリーズが良いです。

知り合いに受けミンだけど、将来有望な若手がいるのですが、
彼は出会ってすぐの段階で、自分の趣味(特技含む)を、出会った女性陣に告知するのがとても上手かったです。

私は男性からのメールの返事は、
「はいよ。」「了解。」「読みました。」だけが良いです。
会話でやり取りが気楽で好きです。

多趣味な女性の場合、本当にメールを返す時間がないので、メールの数は気にしない事です。
年上の女性が相手の場合、有田焼きを見に行くとか、出張のおみやげを必ず渡す習慣を作るなど、「会話と味覚」を、趣味の他に、アピールすると良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味覚ですか… 味わい深い回答ですな。ありがとうございました

お礼日時:2008/10/29 21:45

私の主人も7歳年下です。


年上でも下でも、素直なアプローチが一番嬉しいと思います。
デートを了承してくれたのなら、脈アリなのでは?
私は年齢は関係ないと思います。
ある程度大人のなれば、その人の人間性で惹かれるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直なアプローチ… なるほど(;´д⊂) ただ彼女 あまりメールや話題振ってこないので、デート後に 素直なアプローチしようかと思います!

お礼日時:2008/10/29 20:57

30代既婚女性です。



20代後半の頃、7歳下と付き合った経験ありです(笑)

どうしても、年上の自分が「恋愛対象」として見られてるとは思っていないせいか、遠まわしだとアプローチとは思わないです。
単に自分は「話しやすい姉ぇさん」なんだろうな・・・っていう感覚で、
普通に接してると、「実は好きで・・」って言われてびっくり!!っていうことも良くありました(汗)

だから、自分からメールしたり、電話したりっていうことは無かったです。
まぁ、知り合い始めは「気になる存在」になってないですから、
気持ち的に余裕もあるのかもしれませんけど。

彼女も自分が「恋愛対象」とは思っていないから、自分から連絡しないのかもしれないですね。
返信があったり、誘いに応じてくれるなら、別に気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

メールも特に送る内容が無ければ、がんばる必要もないですし。
「○日、すごい楽しみにしてます」みたいな、素直で可愛い内容だと、嬉しいですね(笑)
好意を表してくれることは不快じゃないですし。
言われることで意識もしていきますしね。

年下の魅力って、可愛さと頼りがいのバランスだと思います。
付き合うには、やはり年下といえども「包容力」は求めちゃいますね。
甘えられっぱなしでは、いくら年上でも疲れますから(汗)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに「会社でこんなことあったよ~」とかだけで、「好意を表す」アピールしてなかったかもです(°∇°;) 少しメール控えて頭冷やします(TOT)

お礼日時:2008/10/29 20:44

あまり背伸びをせず、自然に、がよいかな? 質問者様のありのままの姿で、よい面を発揮し、彼女への想いを素直に表現すればよいのではないでしょうか。


デートを了承してくれたのだから、脈はあるんじゃないですかね。
毎日メールしたければ、してもよいと思います。返信がくるなら、いいじゃないですか。彼女からメールがほしいみたいですが、初デート前で話題がないのかも。私も恋愛初期は受け身かも知れません。初デートが楽しかったら、メールがくるようになるかも。   または、あえて、初デートまで、メールしない、てのも、ぎゃくにもりあがるかも?前日に、「明日よろしくね、とても楽しみです」と、確認メールだけはして。 
メール全盛の時代ですが、会って、話して、感じるのが一番だと私は思います。
『また会いたいな』と、お互いが思えるようになるとよいですね。その積みかさねですから。      初デート成功お祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デート前なのにハシャぎ過ぎました…(TOT) こちらだけ盛り上がっても相手引いちゃいますもんね! 金曜日までメール打たないことにします

お礼日時:2008/10/29 20:09

男ですが、年上女性に聞いた話です。


年下に何を求めているか、それは無邪気さ、元気など
自分には薄れてきたものだと聞きました。
しかし、頼りになるほうがいいともいいます
少し矛盾してますが。女々しいのはやはり男じゃないですよね(笑

ここからは推測です
毎日メールは少しやめて2、3日置きがいいかと
相手からメールがないのは、まだ気になってる程度だし・・・
内容も・・・どうしよう。的な理由もあると思いますよ。
相手の舞い沸くにならないようにお互いに趣味などの話をしてみては?
あと、ネガティブなメールはやめましょう(笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!メール送るのデートまで控えてみます(;´д⊂)

お礼日時:2008/10/29 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A