アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
近くバイクを購入しようと現在検討中です。

いまは悩みつつもとても楽しい時期なのですが、どちらがいいのか
アドバイスいただけたらと思い、質問をしました。

最近ホンダの新しい「シャドゥ クラシック400」が発売されました。
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/shadow-class …

以前から検討していたヤマハの「DSC400」があります。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …

★質問1

私なりに調べて分かった相違点としては、次の3つです。
これは決定する上で、重要な点でしょうか?

○シャドゥ
 エンジン:水冷
 排出ガス:平成19年規制に適合
 タイヤ:DSCよりも若干小さい?

○DSC
 エンジン:空冷
 排出ガス:平成11年規制に適合
 タイヤ:シャドゥよりもい若干大きい?

※また、シャドウは、シャドゥ カスタムというバイクもあります。
 http://www.honda.co.jp/motorshops/dealermark/
 前タイヤがだいぶ細いみたいですが、なぜクラシックとカスタムで
 こんなに違うのでしょうか?


★質問2

ホンダ取扱店は色々あるみたいです。
http://www.honda.co.jp/motorshops/dealermark/

しかし、どういう差があるのかわかりません。
購入ができて、不具合が発生したときに見てもらえるお店はどの
マークであればよいのでしょうか?
探した限りでは、都内なのですがHONDAのお店がなかったです。

A 回答 (1件)

1


あなたの挙げた違いは、大きな差ではありません。
気にしなくてもいいです。

シャドウとシャドウクラシックのタイヤサイズも、シャドウは今風のアメリカンを元にデザインされているから前輪が大きく、クラシックは昔のアメリカンを元にしているから太いタイヤに深いフェンダーが付いているだけです。
ユーザーのデザインの好みに合わせただけで、性能の良否に基づくものではありません。
排ガス規制も、メーカーに対し課されるものでユーザーには大きな関係はありません。

アメリカンはデザインと雰囲気を楽しむバイクなので、性能的にはどの車種も似たり寄ったりです。
見た目の好みで選んでいいと思います。



基本的にどの店でも販売も修理もするでしょうが、メーカーから直に車両を卸してもらえるのはドリーム店とプロス店です。
流通の違い、ホンダとの契約の違いです。
まぁ、知り合いの販売店が無いならドリームかプロスで選べばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

クラシックとカスタムの違い分かりました。

ドリーム店を探してみます

お礼日時:2008/11/02 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!