アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今40歳で不妊治療を始めて5年たちます。
最近は現在の治療方法に疑問を持ち始め、漢方での治療に
変更したいと考え始めました。
インターネット等で色々調べてみましたが、
やはりいろんな方の口コミや評判が一番確かだと思い投稿しました。
当方、四国に在住していますが場所は問いません。
どなたか漢方での不妊治療を行っている名医をご存じの方は
どうか教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

東京と千葉で有名なのはここの西野先生ですね。


いろんなところに漢方薬局があって駅にもポスター出てて超有名です。
女性雑誌なんかにも時々出てますよ。

参考URL:http://www.seishin-do.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。



現代的な不妊治療やタイミング法には明るくないのですが・・・
毎月排卵日前後だけで5年だと長く、不妊かも知れませんね。
不妊治療中との事。

漢方薬の名医をお望みのようですが、町の調剤兼販売薬局で十分、
相談に乗ってもらえると思いますよ。


次のことには気をつけていますか?

(1)妊娠のための体内酸性度アルカリバランス・ミネラルバランス
(2)食品で取りにくい栄養素をサプリや漢方薬等で補給していますか?
体内測定用の家庭用リトマス試験紙は簡単にドラッグストアで300~1000円くらいで購入できます。

挿入に抵抗があるなら、それとなく配偶者に膣外射精を促すのが夫婦のコミュニケーションの
一つだと思います。

その上でダメなら

(3)排卵日が和合に最適の日とは限りません。回数を増やす
(4)排卵日以外の日にちにもセックスをする

・・でも良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

こんにちは。


現在の不妊治療に疑問を持っているようであれば、
漢方薬だけでなく、温熱療法(冷え性に理解のある先生)
も参考になるかもしれません。
私が知っている漢方の先生では、静岡の熱海市にあるアオキCLの二宮先生が有名です。
    • good
    • 0

はじめまして。

私は不妊治療経験者です。
5年もの間不妊治療を続けたということですがとても大変ですよね。
私も精神的に大変でしたのでお気持ちはとてもよくわかります。

インターネットで色々お調べになっているということなので、知識的にはある程度、頭にインプットされているようですね。

漢方はやはりその専門家のアドバイスや指導がないと自己判断では危険ですので信頼されている方をお探しになるのは賢明だと思います。

そして大体、漢方薬局等でアドバイスすることは「周期療法」と言って
西洋医学の妊娠メカニズムと東洋医学の考え方を合わせた月経調整法で中国ではポピュラーなようです。

基礎体温表を参考にしながら、それぞれの周期(月経期・卵胞期~排卵期・黄体期)によって異なるホルモン分泌や体の状態を、漢方薬を飲み分けることによって妊娠しやすい体に整えていく方法です。

そして名医をお探しのようですが、お医者さんではありませんが薬剤師さんで今まで13000人以上もの実績のある先生のサイトがありましたので、もっと詳しい漢方での不妊治療をお考えならこちらを参考にしてみるといいかもしれませんね。
http://tinyurl.com/ya69kp5

あなたの願いが一日も早く叶いますよう願っています。
    • good
    • 0

不妊専門の漢方薬、銀座 和玄堂 がお勧めですが、テレビで有名になってしまってから、1年先まで予約が詰まってしまっているようです。

 とりあえず和玄堂の寺師 睦宗先生の以下の本を読んで、お近くの漢方で不妊治療をされているところを探した方が良いと思います。
漢方は一度だけ問診してもらうと、後は電話で漢方を調合してもらえるところもありますので、そういうところがお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!