プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お笑いが好きです。特に、「爆笑オンエアバトル」が好きです。
 そこで質問なのですが、若手のお笑い芸人は、ネタを自分で作っているようですが、ベテランになると、放送作家が作ったネタをする、というふうに分業になるようです。
 どういう基準で、ネタを自分で作るのか、放送作家に作ってもらうのかが分かれるのでしょうか。

A 回答 (1件)

エンタの神様は作家がネタを作っています。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「エンタ」もよく見ますが、一つ疑問があります。ラバーガール、東京03は、「オンバト」でやったネタを「エンタ」でやることがときどきあります。あれは、自前のネタを「エンタ」でやっているのでしょうか? 「オンバト」で作家にネタをもらっているとは思えませんので。
 自分で作るかどうかは、結局「売れているかどうか」で決まるんでしょうかねえ、そんな気がしてきました。分業すると、両方にお金が入らないといけませんから、それだけ客の入る芸人でないと、金額を維持できませんよねえ・・。所属事務所とか、その辺がからんでいるんでしょうね、ありがとうございました。