アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
映画でよく、舞台挨拶がありますが、最前列チケットというのは、どのように取るのでしょうか?チケットぴあでしょうか?それとも、また別の方法があるのでしょうか?お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご回答頂ければ幸いです。ちなみに、行きたい映画は、赤西仁さん主演の「BANDAGE バンデイジ」です。東宝の映画です。今までオークションで高い値段で買うしか方法が分からず、困っています。お分かりになる方、何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

東宝の場合は、初日舞台挨拶のチケットは


1.葉書による抽選(座席も抽選)
2.チケットぴあ(店頭、web、電話)の先着順(座席は基本的に受付順に前から)
になります(BANDAGEが公開されるのは2,010年ですから東宝のシステムが変わる可能性は有ります)。

前方席を取るにはチケットぴあの店頭に1番に並ぶのが最低限度必要です。
ぴあ店頭1番はお住まいの地域にもよりますが、首都圏では前日夕方から並びださないと取れないことが多いです。
最前列(映画の初日舞台挨拶は1列目は通常プレス席ですから2列目になります)となるとかなり腕のいいオペレーターのいるぴあの店舗でかなり運が良ければという感じだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、どうもありがとうございます。
前日夕方からくらいに並んでみます。
まだまだ先のことなのに、どうもありがとうございました。
がんばります!

お礼日時:2008/11/05 20:54

これは、「色々有ります」としか言えませんね。


劇場によっても、作品によっても、舞台挨拶をする俳優さんの顔ぶれによっても変りますから。

例えばシネコンだと、ネット販売で座席指定が出来る事もありますが、人気俳優さんやアイドルの方が出演の時の座席は抽選になる事もあります。

昔ながらの劇場だとNO,1さんの仰るように先着順とか、整理券を配るなどが多いようです。

あと、チケットの購入順もありますね。

いずれにせよ最近はネットが普及しているので、劇場のHP、作品のオフィシャルHPをこまめにチェックするのが良いかと思います。

地道に捜査、継続は力なり、と言うことでしょうか。

「BANDAGE バンデイジ」頑張って最前列を取ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
とてもわかりやすく、ご親切にありがとうございました。
頑張ってチケットを入手したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 21:05

現在は、どうかわかりませんが。


以前、私も映画の舞台挨拶の日に行きました。
その時は、前もって、前売り券を買って当日の日に朝、早くから
映画館に行き並んで前の席を取ったと思います。
特別にチケットの販売がないかぎりだいじょぶだとおもいます。
時間は、1回目の上映の数時間前とか。
10時ぐらいだと、4、5時間ぐらい前?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この場合、チケットぴあで、前売り券を買って、更に映画館でも並ぶ、ということになるのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。
御礼が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!