プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手塚治虫の代表作品を3作挙げるなら何を挙げますか?

A 回答 (18件中1~10件)

鉄腕アトム


ブラックジャック
火の鳥

これで良いのかは分かりません。
    • good
    • 0

アトム


ジャングル大帝
リボンの騎士
    • good
    • 0

ブラック・ジャックです。

    • good
    • 0

・ブラックジャック


・火の鳥
は迷わないけど、後一つは・・・
・紙の砦 などの自伝的作品群かな。
    • good
    • 0

マグマ大使


ラストが悲しすぎるのが、強烈に印象に残っている。
    • good
    • 0

1・どろろ


2・バンパイア(続編含む)
3・海のトリトン(原題「青いトリトン」)

悩みますね。この質問。番外=短編で「メタモルフォーゼ」と言いたいところです。
    • good
    • 0

ブラックジャック


火の鳥
三つ目がとおる


アニメでもう一度観てみたいのは「ユニコ」と「三つ目がとおる」「リボンの騎士」ですね~。
手塚治虫作品好きです。でもブッダがきちんと読めていないなぁ。
    • good
    • 0

印象に残った編



・バンパイヤ
途中から主人公が変わり、悪人が主人公という展開が良かった。

・ユフラテの樹
なんかこれ好きです。

・三つ目がとおる
写楽くんというキャラクターは、最高に魅力あります。
ヒゲオヤジも好き。

※ ブッダは、あえてまだ未読を貫いています。
    • good
    • 0

鉄腕アトム


ブッダ
ブラックジャック
    • good
    • 0

●ブラックジャック


母の復讐のために生きている、というダークさがなんとも良い。
もうけた金で緑豊かな島を買って保護しているエコなやつ。

●ゴッドファーザーの息子
1話完結もの 読んだ後ジーンときた。

●ドン・ドラキュラ
ドタバタ劇だが、なぜかホッとする秀作。
むすめのチョコラがかわいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!