アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット一時ファイルを削除することで
ハードディスクの軽量化ができます

めやすとして、どの情報をみて、実行するか否かを
判断できますでしょうか

よろしくおねがいします

A 回答 (6件)

最近の高性能パソコンなら、IE終了時に削除で問題無いですよ。

スペックが低くてキャッシュを利用した方が快適な場合は、一週間に一度くらいで良いのではないでしょうか?ただし、使い方次第で変更して下さい。
    • 0

最近はiンターネットの接続状態に問題が無ければ、終了時にする設定でも、構わないと思いますよ。

Firefoxは、保存サイズはDefaultで50MB程度ですし、オーバーしたものは自動的に削除されますから、そのまま使用してもよいと思いますけどね。

普通には、ブラウザの表示がおかしい、サイトへのアクセスが重く感じるなどの症状が出たら、改善の一手段でクリアしてみるくらいでしょうね。
(Temporary Internet Files参考)
http://www.idaten.ne.jp/portal/kankyou/ie_option …
    • 0

インターネットオプションの詳細設定の中の「ブラウザを閉じた時、[Temporary Internet Files]フォルダを空にする」の項目にチェックを入れると、インターネットエクスプローラを閉じるたびに一時ファイルが削除されます。

その状態で様子を見て特に不都合がなければ、そのまま使いましょう。
    • 0

スタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→ハードデスクの空き容量を増やす→デスククリーンアップ→ここで見たい情報にチェックを入れてOKクリック

終わるとそれぞれのバイト数が表示されます。後はそれを見て削除したいものをチェックを入れてOKクリック。
    • 0

昔インターネットが始まった頃には

回線の速度やPCの性能も今ほどではなかったので
インターネット一時ファイルを持っていれば体感速度の
向上が図れたのですが
今のような高速回線があってPCも複数CPUやマルチスレッド対応などに
なっている環境では大して意味がありません。
サイズも100MB以下程度で問題ありません。
100MBあるなしではHDD容量に占める割合としては無視できる程度では
ないでしょうか。
毎日削除しても最初にそのページにアクセスする時間が多少伸びる程度なので不都合あれば期間をあければいいだけかと思います。
    • 0

めやす・・って言うのか ネットが遅くなる、ページ切り替えが遅くなるなどの症状が出たら実行ですかね

当方はPC電源落とす前に毎日実行してます
設定で実行するディスク領域を加減するって手もあります
    • 0