プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクの携帯「815T」を使用しています。

海外にメールやSMSを送信するには、1通100円かかるのは
わかるのですが、海外からのメールやSMSを受信するには
1通いくらかかりますか。

ソフトバンクのサイトを探したのですが、情報が見つからなかったので質問させていただきました。

A 回答 (4件)

無料ですよ。



SMSに限っては。
S!メールの受信にはかかったはずです。

国際SMSだからといって無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。無料とわかり安心しました。

お礼日時:2008/10/31 10:39

SMSの受信は無料、Eメールの受信は、パケット料分の料金がかかります。


ところで、SMSの送信料、1通100円は、高いですよね。
スカイプを使うと、携帯というメリットはなくなりますが、
1通10円弱で送信できますよ(相手により変わります)。
なお、この場合、アルファベットしか送れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。スカイプでの送信は1通10円弱なのですね。トライしてみます。

お礼日時:2008/10/31 10:41

No.2の方が回答されている通り、SMSの受信は無料です。


MMSの受信は先行受信はSMSなので当然無料、それ以降は国内と同じだったと思います。ただし、添付ファイルがない、単に長文のメールであれば海外(国にもよるでしょうが)ではSMSを連結して送るのが普通だと思います。端末が対応していれば、送る方も受け取る方も1通のSMSにしか見えませんが、SMSの制限に従って分割されているというものです。この場合、当然いくら長くても受信は無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。長文メールの説明もありがとうございます。

お礼日時:2008/10/31 10:40

質問の意味がよくわかりませんが。


 1.国内携帯(自分softbank) → 海外携帯(他人softbank)
 2.受信 国内携帯(他人〃)     → 海外携帯(自分〃)
3.送信 海外携帯(自分〃)     → 国内携帯(他人〃)

1.通常のメール送信料です。
 2,海外パケット適用になるので高くなります。
  メールマガジンなど自動受信設定にするとすごくかかります。
 3.おっしゃるとおり、一通100円(地域によって異なる)です。

  これらは、メールに対する回答なので通話は対象外です。
  
 ※softbankの月毎の総合カタログに詳しくのっています。
  携帯を取り扱っているところにあると思います。
  そちらで、調べたほうがより、わかりやすいと思います。

この回答への補足

ご回答頂きありがとうございました。

私が知りたいのは、「海外にいる海外の通信事業者と契約している携帯(友人)→ 国内携帯(自分)(ソフトバンク3g)の携帯のメール(sms)受信料です。友人にかかる料金ではなく、自分が海外にいる友人から送られたメールを受け取る料金を知りたいのです。

総合カタログでチェックしましたところ、
「国際メール」の項目に、国際SMSの「送信料」として、100円/通と書かれていますが、「受信料」とは書かれていませんでした。しかし、「海外通信事業者契約の携帯と送受信する場合に適用となります」と書かれています。これは、海外から送られてきたSMSを受ける場合も1通100円かかるという意味なのでしょうか。
ご存知のかたいらしたら、教えてください。

補足日時:2008/10/30 21:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!