アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です
頭のてっぺんにアホ毛がたくさんあり、和田勉状態です
どうしてこんなものがあるのか?
無くす方法はありますか?
抜くのまずいです

A 回答 (6件)

アホ毛とかオバ毛とか・・・いろいろと呼び方がある様で・・・。



まずは,健康である証拠の一つだと理解してください。
また,若さの証拠の一つでもあると理解してください。
そして,その毛は生え始めてから時間が経っていない髪の毛だと言うことを理解してください。
ただ,その毛の重さが少ないから立ちやすいだけなんですよ。(他の部分の同じような若い髪の毛は,隣などにある先輩の髪の毛立ちに抑えられているのです)

で,絶対に抜いちゃぁダメ!
・・・禿げても良いなら,別に止めませんが・・・

対処方法は,ドライヤーで寝かせることです。

1.まず,髪の毛を必ず濡らしてください。(霧状の水分をかけるだけで結構です)
2.ブラシ(無ければクシでも良いです)で流したい方向に曲げる大きさの分梳かします。
3.ブラシを元の位置に戻します。
4.ブラシの根元に一瞬だけドライヤーの熱をあてます。
5.熱が冷めたらブラシを退かしてください。

3以後,熱が冷めるまで頭もブラシも動かさないことが秘訣です。
たいていの髪の毛なら,オバ毛と呼ばれようとアホ毛と呼ばれようと寝かせることが出来るはずですよ。
    • good
    • 1

こんにちは。


私もアホ毛には悩まされてきました(苦笑)
中学生の頃なんかそれを授業中に抜くのが癖で友達に何度注意されたことか!
しかし明らかに抜くのはまずいですよね!
私は今、髪の毛をポイント的にまとめる固形タイプのスタイリング剤を使っています。(おくれ毛や斜め前髪などに使用するものです。)
そんなにべとつかないので一度試してみてはいかがですか?
    • good
    • 1

どのぐらいたくさんあるのかにもよりますが・・・。


私も何本かありますがいつも最後にワックスを使ってセットするので
その残りをアホ毛(アホ毛って言うのですね。。知らなかった!)に
つけます。すると落ち着きますよ(^o^)丿
    • good
    • 0

下のお二人は、髪がくせ毛だという前提に基づいておられるようですが、くせ毛なのでしょうか?


私は全くのストレートですが、やはりアホ毛が立っています。
これは、単に伸びかけの毛が短いために立っているだけです。
髪の毛は毎日自然に抜ける訳ですが、何日かするとそこから新しい毛が自然に生えてきます。
それが伸びきらない短いうちに、ビヨ~ンと伸びて立ってしまうのです。
なので、無くす方法はありません。
抜けば、また生えて来るだけですし、他にもどんどん生えて来るのですから、自然に伸びるのを待つしかないと思います。
私はワックスやジェルで押さえたりしていますが、どうでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは。


和田勉状態……とっても分かりやすいですね~!!
ストレートヘアーに抵抗がなければ縮毛矯正という手もあります。
お値段が普通のストパーより高めなのがちょっと痛いけど、普通のストパーより長持ちするし(私の場合普通のだと2週間~良くて1ヶ月くらいだけど縮毛矯正は長くて半年はイケル)
もちろん個人差はあるし、まめに美容院に通うような人にはもったいないかも……ですけど、ズボラな私には合ってます。
    • good
    • 0

私にも、所々生えてます。


抜いてもまた「アホ毛」がびよーんと生えてくるので、そのままにしてます。

無くす方法はないような気がします。というのは、毛穴自体が歪んでると聞いたことがあるからです。

ストレートパーマかアイロンで伸ばしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!