プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事は基本的に三食ちゃんと摂っていますが、たまに朝食は摂りません。
食べる量もそれほど多くは無いと思います。
基本的に一汁三菜+αでおかわりはするとしてもご飯だけ一杯だけです。
たまに、夕食後にお菓子を食べます。

本題なのですが、ここ最近23時前後にほぼ必ず吐いてしまいます。
大量には吐かないのですが、少量を数回続けて吐いてしまいます。

これは、摂食障害なのでしょうか?
また、そうだとしたら何が原因で起こるのですか?

男 20歳です。

A 回答 (2件)

一度、内科で胃カメラなどで検査していただいたほうが良いかと思います。

もともと夕食後は睡眠までの間に胃から腸へ食べたものが移動してしまっているほうが良いのですが、横になったときに胃に何か残っていると苦しい場合があります。

その他、逆流性食道炎ですと、やはり横になったときに胃酸が食道まで上がってきてしまうので胃の上部から食道を荒らしてしまいます。

摂食障害のように空腹感や満腹感の認識異常ではないため、まずは内科として消化器官に異常がないかどうかから確認していただくのが得策かと思います。
    • 0

ストレスではないでしょうか?

私も何度かありました。

吐いてしまうのは夜だけですか?

仕事でのストレスがその日に出てしまうということもあるのではないでしょうか?

最近辛いことがあったとか・・・

私が解決したのは無料のカウンセリングでしたよ!!

dtqwnajwさんが住んでいる場所にあるかわかりませんが予約制で役所にカウンセリングルームがあると思うんです。

一般人ですからなんとも言えませんが・・・嘔吐が朝、昼、晩と続くようならその可能性は大な気がします。

一度家庭の医学やらで調べてみてはいかがですか?

お役に立てなかったらすみません
    • 0