プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「今田耕治と東野幸治のコンビ名ってなんだっけ」と母が言うんです。

わたしは「エ? あの人たちはコンビじゃないよ、ひとりずつだよ」と言ったのですが、
「うん、最近は一人で出てることも多いけど、元はコンビでしょ?」と言うのです。

彼らはコンビじゃないですよね????

わたしがいくらコンビじゃない、と言っても、母は、
「だってよく一緒にテレビ出てるじゃない。昨日も一緒に出てたよ」
と言い、全然信じてくれません。

今田に、いや、未だに一生懸命コンビ名を思い出そうとしている母に、
何か証拠を見せるとか、確実な知識を示すとかして
納得させてあげたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

というか、コンビじゃないですよね?
もしかしてコンビでしたか??

A 回答 (5件)

これでわかってもらえそうですか?彼らは同期生のようですが、ピンの芸人です。

それぞれの頁もご覧下さい^_^; もっと昔のを見つけたかったんですけどね。

参考URL:http://www.interq.or.jp/world/ks717ks/imadahigas …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これぞ証拠ですねー!
完璧に「ピンだ」って書いてありますね。
ありがとうございます!助かりました。

お礼日時:2003/01/13 16:49

正式なコンビじゃないけど、昔、wコージと言うコンビ名で番組で


ちょっとしたネタやったりしてたのを見たことあります。
でも、二人とも基本的にピンで今はそうでもないけど前によくつるんで
仕事してからコンビみたいにみえるだけじゃないですか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ほんとに、よくいっしょに番組で見かけましたねー。
いっしょに出ていたことと、Wコージと言ってた時が
あるっていうのが、勘違いの真相のようですね!

回答を寄せてくださったみなさん、ありがとうございました。
母は納得がいったようでした。
ふー、助かりました(^^)!

お礼日時:2003/01/13 16:52

コンビじゃないですね(笑)



大阪の毎日放送の「4時ですよーだ」という番組で
2人で進行するコーナーで
ダブルコージとして名乗ってたような気がするんですが・・・。
(10年以上前の話なので詳しい事は忘れてしまいました)
それが、そのまま浸透してしまった
って感じじゃあないでしょうか?

確かにややこしいですよね(笑)
お母さまによろしくお伝え下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます、母がようやく得心してくれました。
家族の知識って、結構信用してくれませんよねー。
家族以外の人の言葉だと信用できるようです(笑)
暖かい回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/01/13 16:50

確か、Wコージとか言ってコンビっぽく活動してた事ありましたね。


余談ですが、今田は昔、ホンコンと『Wホルモンズ』というコンビを組んでましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
母に「Wコージって言ってた時もあるって~」と言ったら、
「そのせいかも!」と言っていました。

お礼日時:2003/01/13 16:47

番組上、ダブルコージとは言ってるけど、コンビではありません。

今ちゃんは昔、ひとりでコントみたいなのをしてました。ダウンタウンの番組から一緒に出るようになりました。証拠・・?何かわかればまた来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!