アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、海外でビジネスをしたいと考えています。
ついては(メインは)韓国語・英語について複数ヶ国語を学びたいと考えて
います。
 住まい・勤務地が横浜市内のため通うのであれば、同市内か良いと考えております。
良い教室のアドバイスをお願いします。
同時に費用が分かれば同時に教えて下さい。

ちなみにT,V コマーシャルで宣伝している教室等はあまり評判を聞かないのですが、
どうなんでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私は現在CMを流しているような某有名英会話教室へ通っています。

全国展開しており、主要な駅の近くには必ずと言っていいほどあると思うので、横浜市内であればかなりたくさんあると思います。
ちなみに私が通っている教室はオフィス街にあるので会社員の方が多く、仕事で必要だからという理由で仕事帰りや休日に通われている方もたくさんいらっしゃいます。
英語以外にも中国語や韓国語などを含む数カ国を教えており、料金はポイントを買うという形で最初に払います。
1ポイントで2から3人のグループレッスンを40分(時間帯によっては45分)受けられます。
ポイントには使用期限があり、確か100ポイントまでは期限が1年、150ポイント以上になると3年だったと思います。150ポイントで約30万円くらいですね。給付金も利用可です。
普通に働いている方は時間の都合もあって、だいたい150ポイントくらい。根性のある方で200ポイントくらいが多いようです。
予約制なので、自由に予定を組んで行きたいときに行けますが、やる気のないヒトは行かないまま期限が来てしまうこともあるようです。
教師も数カ国語を話せる人から英語だけの人までいろいろですが、おおむね満足できるレベルだと思っています。
    • 0