アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニブタ(6歳・メス・ポットベリー)を飼っているのですが

2週間前から食欲がないのですが、熱はなく
 呼吸安定排泄は良好なのですが

鼻が乾燥しており耳が下がり起きようとしません

近所に見てもらえる獣医さんもおりません

ミニブタを飼っている方や詳しい方、思い当たる病気など

ありましたら教えていただけないでしょうか

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

http://www.geocities.jp/popililyyokohama/minibut …

ミニブタを診てくれる病院です。質問者がどこにお住まいか解りませんので、全国リストを付けました。

おしっこは、たくさん出ますか、排便は、硬いですか、定時に出てますか?

食欲が無いそうですが、りんご、バナナ、柿、なし、など、果物類も食べませんか。ミニブタフードをお湯で溶いて、だんごにして、口に入れて、食べませんか?

鼻が乾燥はよくありません。水分は、採ってますか?ヤクルトとかお湯とか、飲みませんか、

便秘ですか、下痢ですか?
排泄良好と言う意味は、食べてからそれを排泄するまでの時間と量は適正ですか?

もっと、状況がわからないと判断しかねます。おしっこのPHはでれくらいでしょうか?

結局、診察しないと何ともいえません、至急、ミニブタが診れる獣医さんに罹ってください。
    • 0

今日初めてこのサイトを見つけて、かなり時間がたってしまっているので、どうかなぁ?と思ったんですが、書き込みさせて頂きます。

二週間前から食欲が無いとのことですが、一日にどのくらい食べていますか? もし全然食べていないようなら、排泄もありません。排泄は良好なのですよね? ミニブタは、寝ているとき鼻が乾燥していて、起きているときは、比較的濡れています。うちでも相談者様と同じ歳のミニブタを飼っていますが、具合が悪いときなどは、何も食べず、寝ていて、排泄もしません。そうなるともう病院に連れて行くしかないのですが・・・やはり病院に連れて行くことをお勧めします。
ミニブタを診ていただける病院は少ないので、もしよければ家のかかりつけの病院が何件かあるのでご紹介できます。
    • 0