プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、セーラー服の女の子が日本刀を振り回す作品をよく見かけますが、みなさんは、どんな作品をご存知ですか?

アニメ、マンガ、ゲームなんでもかまいません。タイトルを教えてください。

A 回答 (9件)

箸:舞阪洸『狗牙絶ちの劔』。



4巻で完結しております。
うなじさんのイラストが素敵ですよ。
    • good
    • 1

12月公開予定なので先の話ですが、「キリコ」の主演をつとめる森田彩華ちゃんもセーラー服+日本刀です。



参考URL:http://www.sanspo.com/geino/news/080920/gnj08092 …
    • good
    • 0

 一応セーラーカラーだけどかなりの変型制服、刀も刃のない試合用になるけど「はやて×ブレード」。



http://www.amazon.co.jp/dp/4088775015/
    • good
    • 0

今放映中の「喰霊」ですかね…

    • good
    • 0

ぱっと思いつくのを書きますと・・・



実写作品では「セーラー服刑事」「お姉チャンバラ THE MOVIE」「陰陽少女」

コミックでは、みかづき紅月さんの「サムライエイジ」などが該当しますね。
    • good
    • 0

一番知名度があるのはアニメ「灼眼のシャナ」でしょうね。


ゲームでは「つよきす」「リトルバスターズ」にもセーラー服+日本刀の女の子が出てきます。
    • good
    • 0

アニメ映画『Blood The Last Vampire』


http://www.sonymusic.co.jp/Animation/blood/
    • good
    • 0

ヤミと帽子と本の旅人


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
東葉月が使っている刀は日本刀じゃないかな?。
    • good
    • 0

フィギュア媒体ですが 「シュラキ」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!