アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で恋愛禁止って今は昭和か!!っておもいません?朝起きたら彼女からメールがあって「先生にばれたから今は別れて」と言われめちゃくちゃショックでした…,彼女からのメールを励みに一人で海外でがんばっていると言うのに…糞学校じゃないですか?恋愛の自由はないのか!?人権侵害じゃないですか?

A 回答 (9件)

学校での恋愛禁止の決まりは有りませんが他人や家族、学校に迷惑を掛けなく、マナーを守っていれば良いと思います。

唯、学校側が心配しているのは恋愛が原因で勉強に身が入らなくなり成績が下がり将来の妨げにならないかを心配している(生徒の事を想ってくれている)からでは無いでしょうか。恋愛をするのであれば人に認めてもらえる強い恋愛をして下さい。
    • good
    • 0

>じゃあ,何で禁止にするんだって話になりますね…。



なりません。禁止する理由は沢山あるんで。

学校を論破しようとしても無意味ですよって言いたかったんですけどね。

相手は論破されないことは既に決意してますので、あなたが校則等についてどう言おうと無駄です。あなたは無駄なところで戦おうとしていて、それは相手の術中にはまってるということです。(これがわたしの入れ知恵です)

恋愛関係はあなたや彼女の心の中にあります。それは二人のうちどちらかが決意しない限り壊れないものです。壊れかけているのは、あなたか彼女のどちらかが説得に応じているからです。幸いなことに(?)日本では恋愛は基本的に自由であり、個人の権限ですので、禁止ったってたいした強制力はありません。それと、「最後には愛は勝つ」といのは誰もが好むストーリーでそれについて文句を述べる(勇気のある)人は少数派です。

学生さんだとまだ難しいかもしれませんが、良く考えてみてくださいね。
捨て台詞からは何も生まれませんよ。

あぁそれから念のために先に書いておくと、彼女を攻撃しても無意味ですからね。攻撃したら恋愛関係が壊れるのは自明ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に論破しようとは思っていません。
馬鹿相手に無駄なことやるのも馬鹿らしいので。
そこまでの人ならもういいやと踏ん切りがつきましたし。

返信送れてすみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/05 07:24

別れたって先生には伝えておいて、外で普通に会っていれば問題ないかな?



もし先生に見られても、話してただけって言い張ればいいんだから。

話してただけで付き合っているって変じゃない?って言い返せばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に会えないんですよそれが…。
僕が海外留学中で…。
それに彼女は気が弱くて…。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/01 12:04

校則 - Wikipedia


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%A1%E5%89%87

う~ん、ミッション系の高校
宗教上の話で、理解不可のところがあるけどね
カトリック系だっけ?プロテスタント系は、それほど厳しいと聞いたことは無いけど?

海外に居るなら、そう言う宗教系の慣習だって理解で無い糞だ!何て言ってたら生活できないでしょ
日本ほど、無宗教化してるところは、少ないんだから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは田舎の普通の下の下の中学校です…。
こんな中学校で恋愛禁止にしても意味がないと思います…。
だって生徒の半分がタバコを吸ってってると聞いたが在ります…。
こんなとこで恋愛禁止にして勉強してもどうせ近くの馬鹿高校しかいけないんです…宗教関係ではまったくありません。

参考サイトまで探してきてもらいありがとうございます。

お礼日時:2008/10/31 22:42

恋愛禁止の学校ってあるんですね。

私は聞いた事がないので驚きました。

辛口かもしれませんが、この質問を見て思った事を率直に書きますね。

遠まわしに、別れを切り出されてないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も留学する九月まで行くつもりだった学校が恋愛禁止など聞いてもいませんでした…。確かに遠まわしに言われてる可能性もあります…。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/31 22:35

ヒントは、、、



禁止したって止まらないのが恋愛です。禁止するほうも、それはわかってやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ,何で禁止にするんだって話になりますね…。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/31 12:40

海外にいて励みにしていた恋愛が校則で終焉…


じゃぁ、泣くに泣けませんよね
メールのやりとりも禁止ですか?
校則に従う良い生徒なんでしょう
“今は”に期待して
今後をいい方向にもっていけるように
友達としてでもメールのやりとりを続けられてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もちょうどそれを考えていました。
良い生徒かどうかはわかりませんが…w
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/31 12:43

糞学校かどうか、恋愛の自由があるか否か、人権侵害か否か、を答えればいいのでしょうか。



特別糞学校とは思いませんし、
恋愛の自由は本分に影響ない範囲であるでしょうし、
好きになることまで禁止しているわけではなさそうですので
人権侵害だとは思いません。

それよりも問題なのは
学校に禁止される程恋愛にのめり込み
更に先生に言われたからとさっさと質問者様に別れを告げる
その彼女さんの想いの浅さかな?とも。
彼女が質問者様と別れるのは「ばれたから」でなく
「先生に文句言われないほどの努力をするに値する恋愛でないから」です。

心から支えあえる恋人がいつかできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛口回答...otz
すみませんちょっといらいらしてたのもありまして…。

こんなに長々と回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2008/10/31 12:48

・彼女が選んだ学校をあなたの都合に合わないから「糞学校」となじるとは、ずいぶん狭量ですね。


・「先生にばれた」ていう理由で別れる人が本当にいるでしょうか。私はいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イライラしててつい…。

それは言わないで…言わないでくださいまし…。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/31 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!