プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今度大阪の金岡というところに引っ越すかもしれないのですが、どのようなところでしょうか?生活していくうえでプラス・マイナスな点どちらでもいいので教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

近くなので回答させていただきますね。


電車の路線が近くを複数通っているので電車通勤に便利です。
近くに大きなショッピングモールや緑地公園があるので家族で暮らすのにも向いてますよ。
保育所、幼稚園も沢山ありますし。
古い団地、中層マンションが多く、高齢者も単身者も子育て世代も混ざり合っている地域です。
人口の多い地域ですので静かな所から来られるのでしたら雑多な感じがするでしょうね。
自転車で行ける範囲になんでも揃っているので暮らしやすいと思いますが、
ハイソなセレブにはごみごみしてて向いていないかも・・・と感じます。あくまで私見ですが。

どこも住めば都、ですが知らない土地には不安がつきまといますよね。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

1ヶ月以上経ってこの質問を見つけてしまいました。


私は堺の新金岡近郊で働いているものです。
chibipuri様は「大阪の金岡」で質問されています。そして回答した
皆さんは堺市北区金岡町(また新金岡町)のことを回答されています。

実は大阪府には最低でも
・堺市北区金岡
・東大阪市金岡
の2つの金岡があります。

他にもあるかもしれません。市町村をご確認ください。
    • good
    • 0

金岡に住んでます。

半年前に引っ越してきました。
引っ越してきてよかった~!って思うことだけですよ^^
近所も常識的な人たちだし、環境は静かなのに交通・買い物の便はいい。

今、開発が急速に進んでいて、マンションや戸建て住宅がバコバコ建っています。まぁそこにどんな人たちが入ってくるかでまた変わるかもしれませんが、今の住人は眉をひそめてしまうような人たちはおらず、小中学生達も比較的大人しい感じです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよさそうですね!私は金岡のどこに住むのかまだわからないのですが、mi-to-miさんのいらっしゃるようなところがいいなぁ・・・と思います!ありがとうございます★

お礼日時:2008/11/01 08:33

元々は大阪市の南部に開けた堺市の郊外にひろがる


田んぼや農地だったところです。

この20年くらいの間に、大阪の大動脈である
地下鉄御堂筋線がそのすぐ横にやってきました。
駅で言うと新金岡というところになります。

そして、やはり大阪の大動脈の一つである、中央環状線という道路と
大阪市内からあびこ筋という道路が交差するところです。

その地点を中心にショッピングモールや郊外型の店舗が
多数立ち並んでおり、車があれば買い物には至便です。が、
その分、週末には常に渋滞していることが多いです。

郊外ということで大阪には数少ない大泉緑地という大規模緑地が
残っており、週末は犬連れ、家族連れでにぎわっています。
無料のBBQスポットや子供の遊具などがあります。
http://www.osaka-park.or.jp/nanbu/oizumi/main.html
近くには市民プールなどもあります。
http://www.city.sakai.osaka.jp/shisetsu/sports/0 …

交通量が多く、人も多いことを除けば、生活するには便利なところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!とても便利なところのようですね★人や交通が多い=騒音が心配ですが・・・(・・;)
緑があるようでよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 18:42

都会でもなく田舎でもなく、



住むのにはちょうど良いところだと思います。

地下鉄もあるし、買い物にも便利だし、いいとこですよ。

あまり悪いことはききませんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なのに都会じゃない・・・住みやすそうですね!さっそくの回答ありがとうございました★

お礼日時:2008/10/31 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!