プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおり,
電源のファンは回るのですが,ビープ音なしでBIOS画面までたどり着けない状態でした。

メモリかなと思い,付け替えたりしましたが直りませんでした。

DVDマルチドライブが少し調子が悪かったので,外してみたところ起動しました。
再度接続しなおしても,起動しました。

原因として考えられることを教えていただけないでしょうか?
いつまた再発するか分かりませんので。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マザボは関係ないと思います

マザボがおかしいなら起動直後にフリーズしたり起動しなくなったりいろいろな不具合が出ます、当然取り付けてあるデバイスが次々に壊れたりもします

アスロンXP2400+は今ではかなり遅いCPUになります
今年の初めまで2400+使っていましたが、CPUだけ3000+に交換した自作機がありますが、デュアルコアパソコンを使いだすとかなりストレスがたまりますからほとんど使わないで完全に予備パソコン化しています
    • 0

>DVDマルチドライブが少し調子が悪かったので

原因はこれでしょ

現在、何とかつかえていたとしてもすぐに壊れるかパソコンが同じように起動不良になります

早急に取り換えです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそう思われますか。

ただ,今マザーかなとも思っております。

仕様を申しますと,
PCメーカ:SOTEC(ホントぼろいです)
CPU:AMD Athlon XP プロセッサ 2400(2GHz)
メモリ:512MB×2

このスペックで,ワープロ入力時に3秒ぐらい入力されないことが,3分に1回ぐらいあります。PCからはそのときジーーと音が鳴っています。
入力停止中もタイピングを続けると数秒後まとめて表示されます。

DVDドライブではなくて,ぼろマザーに問題があるのでしょうか?