プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
できたら、わかりやすい文学者がいいです。
自身が読んだ感想などがありましたら、大変参考になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

夏目漱石の「近代日本の開化」などの講演はそれに当てはまるのではないか、と思います。

明治とともに生きた漱石の文明開化の批評は、現代にも通じるものかと思います。
あと、永井荷風の作品「日和下駄」でも、文明開化の批判があったような記憶があります。
    • good
    • 1

成島柳北の「柳橋新誌」が代表的だと思います。


私は読んでいません。
原文は漢文ですからわかりやすくはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す