アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株をやってみようと思い、初めてなので、まずはミニ株からやってみようと思うのですが、どこの証券会社にしたら良いのかわかりません。ミニ株をするにあたって、お勧めの証券会社はどこかありますでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

N証券会社でミニ株を持っています。

但し、手数料が高いのでD証券会社にも口座を作りました。
それから、手数料が安いがミニ株に弱いM証券会社にも口座を作りました。

結局、今の様に株安になると10万円前後買える銘柄が増えてしまい
ミニ株の意味が薄れてしまい、単位株の取引を手数料が安いM証券で
続けています。

保有しているミニ株は大型ハイテク株で損切りのタイミング逸してしまい
塩漬け状態です。

ものは考え様で、10万円前後買える単位株を手数料の安い証券会社で
売買するのも一法です。指し値も出来ますし、日中売買も出来きミニ株
より機動的に取引が出来ます。

因みに、N証券は手数料は高いが情報が充実しています、
D証券は、コース別で手数料とサービス内容を分けていて、安いクラスは
情報を求めることは望めません。
M証券会社は、安いのが取り柄だけの様に思います。ただ、他にないサービス
として、証券新聞のリアルタイム版が見られるのが特徴あるところです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどと思いました。ミニ株だと指し値ができないのがちょっと引っ掛かっていたのですが、10万前後で単位株が買えるなら、そちらのほうが良いかなと思い始めています。N,D,M証券について、調べてみますね。ご回答ありがとうございました。

ミニじゃなくポケ株じゃないんですか?

あれこれ自由自在にしたいならカブド
とにかく安くならEトレ
でしょうね。

僕もまだ数ヶ月ですが
カブドでカバーワラントやってます。
小遣い程度にいいですよ。

いくら株安といっても100株1000株が売買単位だと僕には手が出せません。
    • 0