プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
今日コンビニでEdyのチャージをしてネットで決済するために家でリーダーライターでカードをかざしたところ
残高不足となりEdyビューワーで再度残高を確認したところチャージされておらず
チャージ前の残高のままになっていました。
さっそくコンビニに連絡してその旨を伝えた所その時間の前後2時間は私以外にチャージした人がいないので
すぐに確認が取れたのですがあちらではチャージ完了となっているようです。
コンビニがいうには記録にはチャージ前残高0円でチャージ後残高2000円となっているようですが
実際のチャージ前残高は4000円でチャージはされていません。
家のEdyビューワーでも残高4000円でチャージの履歴は残っていません。
こういう場合はどうすればいいのでしょうか。
困っています。どなたか助けてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>コンビニがいうには記録にはチャージ前残高0円でチャージ後残高2000円となっているようですが

つまり「コンビニの記録では、0→2000で、2000円をチャージした」って記録が残っている訳ですよね?

>家のEdyビューワーでも残高4000円でチャージの履歴は残っていません。

でも、カードには「チャージの記録が無い」と。

>こういう場合はどうすればいいのでしょうか。

だったら話は簡単。

Edyの運営会社である「ビットワレット株式会社」に「コンビニでチャージしたら、カードに正しく書き込まれなかったらしく、チャージされてない。コンビニにはチャージしたって記録があるらしいので、残高を訂正して欲しい」って問い合わせてみて下さい。

この回答への補足

こんばんは。
早速のご回答ありがとうございます。
電話で残高の訂正ができるんですね。知りませんでした。
明日早速ビットワレットに電話したいと思います。
ありがとうございました。

• 0