先日、友人の勧めで東宝花映塚を購入したのですが、いざインストールしてみると以下のような状況になり、プレイできませんでした。

1・通常の手順でインストールはできました。しかしデスクトップ上のアイコンはキャラクターの顔ではありません。また、インストール実行時、自分の使うスパイウィーパーにTrojan-phisher-taniguchiというのがひっかかります。

2・デスクトップ上のアイコンをダブルクリックすると「th09.exeを探しています、自分でで探す場合は参照をクリックしてください」とメッセージが出ました。参照でCD内のexeファイルを選択すると,「指定されたパス、デバイス、またはファイルにアクセスできせん。アクセス許可がない可能性があります。」とでます。ちなみのインストール先のフォルダではEXEファイルは見つかりませんでした。

決して急ぎの要件ではないのですが、せっかく購入してプレイできないのももったいないので、知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>1・通常の手順でインストールはできました。


いいえ。インストールできていません。

>しかしデスクトップ上のアイコンはキャラクターの顔ではありません。また、
インストールできていませんから、正しいアイコンも出ません。

>インストール実行時、自分の使うスパイウィーパーにTrojan-phisher-taniguchiというのがひっかかります。
インストールしようとした東方花映塚の実行プログラム「th09.exe」が、誤ってスパイウェアとして認識され、インストール先に作られなかったのです。

スパイウィーパーに検出されて引っかかっても「隔離しない」などを選び、インストールを妨害しないようにしましょう。

>2・デスクトップ上のアイコンをダブルクリックすると「th09.exeを探しています、自分でで探す場合は参照をクリックしてください」とメッセージが出ました。
スパイウィーパーにスパイウェアとして誤認されて、th09.exeがインストール出来ていないのですから、ショートカットアイコンから起動しようとしても「探してます」と言われて当然です。

>参照でCD内のexeファイルを選択すると,「指定されたパス、デバイス、またはファイルにアクセスできせん。アクセス許可がない可能性があります。」とでます。
CD内のexeファイルも、スパイウィーパーにスパイウェアとして誤認されてしまうので、スパイウェアが実行されないようにスパイウィーパーが実行をブロックします。

>ちなみのインストール先のフォルダではEXEファイルは見つかりませんでした。
スパイウィーパーにスパイウェアとして誤認されて、th09.exeがインストール出来ていないのですから、探しても見付かりません。

東方花映塚をインストールする前と、東方花映塚を起動する時は、事前にスパイウィーパーを終了させ、スパイウェアの検知をしないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

確かにスパイウェアを切ったらちゃんと動作してくれました。
丁寧な回答・解説ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/11 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

手軽な無料ゲームや最新ゲームが楽しめる
四川省
ペアの牌を見つけ出し、線で繋いで消していくパズルゲーム!

30分無料!プレミアムゲーム
世界基準の本格Flashゲームが日本上陸!


カテゴリ