プロが教えるわが家の防犯対策術!

16万円以内のハイスペックデスクトップPCを探しています。
カタログモデルでもオーダーメイドモデルでもいいのでもしあったら教えてください。

また、以下のような機能が付いていたら嬉しいですが、
TV機能(地デジ対応)
ブルーレイディスク対応ドライブ付き
16万円以内

上のような機能がPCを探しています

A 回答 (8件)

暇つぶしに、調べてみたら


http://www.acer.co.jp/products/desktop/asx3200/

http://www1.jp.dell.com/content/products/product …
これにブルーレイ(+グラフィック)をプラスして、残った予算でCPUをアップさせれば、16万円で収まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにDELLのPCやacerのPCもいいのですがサポートなどもしっかりしている、メーカーPCがいいですね。
今日大手家電量販店に行ってきたのですが、富士通のLXシリーズが17万円、NECのバリュースターWシリーズが15万円で売ってました。
こんな感じので高性能のものがあればもっと教えてほしいです。

お礼日時:2008/11/02 22:07

ブルーレイ無しなら先週末のPC DEPOという店の広告にそれなりの?が載っていましたよ。



フルHD25.5インチ液晶
CPU CORE 2 クアッド(6600)
メモリ 4G
ジーフォース 9xxx (忘れました)
HDD 500G

上記内容で149900円でしたね・・・
これがハイスペックなのかどうかは素人の私にはよくわかりませんが、私のパソコンよりハイスペックなのは確かです 笑
3年前くらいに同じ値段だしてパソコン買ったのに悲しい話です。

モニター無しだと
cpu core 2 クアッド Q9550
メモリ 4G
ジーフォース 9xxx (忘れました)
HDD 1T

となってました。 

それ以上の情報は載ってなかったようなので詳しくはわかりません。
DEPO オリジナルのパソコンだと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブルーレイなしだとメモリやHDDがいいのを買えるんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/11/10 15:41

メーカーPCで、モンハンフロンティアなどの3Dゲームをできるものは、まずありません。


高級モデルは、デザインやAV的な性能を向上させただけですので。

国内メーカであれば、エプソンダイレクトくらいしか大手はありません。
次点で、マウスコンピューター・東京で組み立てているHPでしょうか。

http://shop.epson.jp/pc/ エプソン(プリンターで有名)
http://www.mouse-jp.co.jp/ マウス(いちおう上場企業)
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/pers … HP(世界大手)

いずれも、デルやショップブランドよりはサポートがいいでしょう。

構成例
本製品のご使用者 個人 (PCリサイクルマーク付き)

OS Windows Vista® Home Premium SP1 ¥5,250
ベースユニット Endeavor MR3500 地デジ/Blu-ray対応モデル
¥33,600 ○
地デジチューナ 【キャンペーン】TVチューナ(地デジ対応 Media Center 搭載)
○ 無料
光ディスクドライブ Blu-ray Discドライブ(CPRM対応 再生ソフト付)
¥42,000 ○
CPU インテル® Core2 Duo プロセッサ E8400(3GHz)
¥24,150 ○
チップセット インテル; G45 Express チップセット(標準搭載)

ビデオ インテル; G45 内蔵3Dグラフィックス(アナログ+デジタル)標準

メモリ 2.0GB (1.0GB×2) PC3-8500 DDR3 SDRAM
¥16,800 ○
HDD(1基目) 160GB シリアルATAII 対応 7200rpm
¥10,500 ○
HDD設定変更サービス パーティション分割なし

サウンド機能 インテル® ハイ・デフィニション・オーディオ (標準搭載)

ネットワーク機能 1000Base-T/100Base-TX/10Base-T対応ネットワーク機能 (標準搭載)

セキュリティ機能 セキュリティチップ (TPM v1.2) (標準搭載)

マルチカードリーダ マルチカードリーダ (標準搭載)

IEEE1394機能 IEEE1394 (400Mbps) (標準搭載)

シリアルポート シリアルポートなし

USB機能 USB2.0対応 (前面×2、背面×4) (標準搭載)

USB2.0ポート(増設) USB2.0ポート(増設)なし

キーボード 106 PS/2コンパクトキーボード(ホットキー付)
¥2,520 ○
マウス ホイール付PS/2マウス
¥630 ○
eSATAポート eSATAポートなし

定額保守サービス (コンピュータ本体) 1年間無償 お預かり修理
(ピックアップ保守/コンピュータ本体)※3年間部品保証(標準)

液晶ディスプレイ 22型ワイド :エプソン LD22W81S (アナログ+デジタル)
PCリサイクルマーク付 ¥31,500 ○
定額保守サービス (ディスプレイ) 1年間無償 お預かり修理
(ピックアップ保守/ディスプレイ) 無償

グラフィックが弱い(最新だがオンボード)ですが、これで17万円です。
ブルーレイ4万円を外してDVDにして、ご自分で
・ブルーレイ読み込み専用 1万円
・Geforce 9600GT 1.3万円
を取り付ければ、
予算内になります。

いろいろネットで、見積もりしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても詳しく説明していただき本当に感謝しています。
有名メーカーのPCよりもこちらの方が私に合っているかも知れませんね。BDドライブ搭載モデルはこれから続々出てくると思うのでじっくり考えてから買おうと思います。

お礼日時:2008/11/04 16:49

ANo.2の続きです。


補足にありませんが、出来る限りの高スペックという解釈でよろしいでしょうか?

とはいえ、16万円ではスペックを上げる余地はありません。
Blu-ray、ディスプレイ、チューナーを6万円以内に収めて10万円台のゲームパソコンを選ぶか、自作になります。
マウスコンピュータ、パソコン工房、ドスパラ、フロンティアなどがあります。
お住まいの地域や時期によっては、Blu-rayやTV機能を諦める必要があるかもしれません。
また、この予算ではサポートの充実は諦めましょう。

Blu-rayやTV機能を諦めれば、色々と選択肢が出て来ます。
その場合は、何を優先するかで回答が変わってきます。

ANo.3への補足に挙げられた2つは、グラフィック面で問題があります。
そもそも店頭に並んでいるようなメーカーPCや、一体型のPCでゲームをするのは難しいと考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
16万円では無理そうですね。
店頭に並んでいるメーカー品ではグラフィックに問題ですか。
最悪フロンティアのPCでもいいかなと考えていますが、これからにかけてグラフィックが良くなるかもしれないのでじっくり考えてから買いたいと思います。

お礼日時:2008/11/04 16:46

No4様の通り



16万円から希望のBlu-rayドライブ、モニター等を引くと

・Blu-rayドライブ 20000円
・モニター30000円(ピンキリですが・・・)
・OS:15000円( Windows Vista OEM(DSP版)バンドルセット)
・HDD 10000円(ピンキリ)

差し引き 10万円以下の予算になりますので

 ハイスペックな条件の残りのパーツを
揃えるとなると予算的に非常に厳しいかと思いますよ

・CPU、M/B、メモリー、電源、、ビデオカード、TV機能(地デジ対応)
 ケース、キーボード、マウス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり予算16万円では出来そうにないですね。
春に売れ残った秋冬モデルなどを買った方がいいでしょうか?

お礼日時:2008/11/04 16:41

デスプレー3万・ブルーレイディスク対応ドライブ約3万を引くと、TV機能(地デジ対応)付きで10万のハイスペックデスクトップPCとなりますがそれは無理です。


質問者の言うハイスペックデスクトップPCと回答者の考えるハイスペックデスクトップPCでは物が全然違います。
もう一度自分のしたいことを考えて補足をお願いします。

この回答への補足

補足してくださったのはありがたいのですが補足の内容がよくわかりません。もう少しわかりやすく説明していただけますか?

補足日時:2008/11/02 22:11
    • good
    • 0

ハイスペックPCを16万円以内で購入したいんですか?


それとも16万円以内で出来る限りの高スペックPCですか?

前者の場合、16万円では不可能です。せめて倍は必要です。
後者の場合は用途によって構成が変わるため、回答出来ません。
もう少し詳しい情報、特に用途を教えてください。
(動画編集・シミュレーション・ゲームタイトルなど)

この回答への補足

用途はゲームだったらモンスターハンターフロンティアやノブナガオンラインなどですね。あとは、プログラミングやWEBデザインを趣味程度でやっています。

補足日時:2008/11/02 21:57
    • good
    • 0

 PC本体だけでしょうか?(ディスプレイは、含みます?)

この回答への補足

説明不足でした。ご忠告ありがとうございます。
ディスプレイ含でお願いします。

補足日時:2008/11/01 07:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!