アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンヨーのザクティというカメラを2台持っています。
一つは4年、もう一つは3年位前に購入したものですが、今、悩みがあります。
それはバッテリーです。
どちらも写真を数枚撮ったら、フル充電だったはずなのに、表示が赤く(残りわずか)になってしまいます。

純正じゃなくても…と思い、互換バッテリーを探しているのですが、先に買ったものに関しては、もう無いのか見かける事もなく…

動作には全く問題ないのですが、旅行などに行った時に、バッテリーがもたない…というのは、とっても不安だし、悲しいです。

機能も充実した新しいカメラに買い換えるのもアリなのかな…とも思うのですが…

今月末から、出かける機会が増えるので、それまでに決めなければいけません。

互換性のある電池を多めに購入して、使い続けるか…機能充実した新しいものに買い換えるか…皆さんなら、どうしますか?

A 回答 (4件)

型番が分からないので、ROWAにありませんか?

http://www.rowa.co.jp/
    • 0

この手の質問の時にはカメラの品番まで記載してあれば、もっと具体的な解決策が得られるかも知れません。

現状の質問文からでは電池の中古を探す。同等品を探す。なければ買い替えた方が良いと答えるのが精一杯では?
    • 0

バッテリーを取り出して、シールの型番をgoogleやyahooで検索すれば、まず手に入ります。

ヤフオクが検索結果に出ても、それはバッテリー業者なので、通信販売のリンクがあるはずです。メーカーの1/5位の値段で手に入ります。
    • 0

カメラの電池タイプがわかりませんので、それに対するアドバイス

はザクティを知っている方からしか解答がつきません。
カメラの電池は、重要部品ですから、4年くらいでは製造中止
されることは有りませんので、三洋電機のHP等でcheckされましたか?
通常の単3型、単4型の電池が使用できるのであれば、市販のものが
使用できるのかを確認してください。(市販品では起電力が足りない
ことがあります)
電池の特性から、リチュウムイオン電池ではなさそうなので形状が
特殊なものでない限り市販の電池で代替出来る可能性がありますね。
    • 0