アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペースの関係で、文庫サイズで3~5巻で完結しているマンガを探しています。

持っているマンガは、名探偵コナン、探偵学園Q、ワンピース、ヒカルの碁、動物のお医者さんです。
持ってはないけどドラゴンボール、金田一少年の事件簿なども好きです。ミステリー系は結構好きですね。
少女マンガも自分ではあまり持っていませんが、割と好きです。山田太郎物語、ラブコン、赤ちゃんと僕などを読みました。

なので少年マンガでも少女マンガでもOKです。
上記の条件に合っているマンガがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

momo3116さんのあげた作品とは全く異なる、男臭い作品をお勧めします。

「神々の山嶺(かみがみのいただき)」作:夢枕獏、画:谷口ジロー 集英社文庫

夢枕獏の同名山岳小説の漫画版です。
文庫サイズで全五巻、ミステリ要素もあります。

山岳カメラマンの深町は、ネパールのカトマンドゥで古いカメラを手に入れる。それは、未だ謎とされているエヴェレスト初登頂の謎を解く可能性を秘めたもので…?

巻が進むにつれて、物語の主軸はカメラの謎から、誰も成し遂げたことのない厳しい条件でのエヴェレスト登頂を目指す一人の登山家へと移っていきます。
想像を絶するエヴェレストの厳しい環境と、それに挑む男を描く骨太のストーリーは圧巻です。
是非、ご一読を。

参考URL:http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます!
見つからないマンガもありましたが、ブックオフ等で探してみました。
気に入ったのを買うことができました。
ありがとうございました!

少女マンガで結構前ですが小花美穂さんの

「パートナー」なんか面白いですよ。
少女マンガなのにちょっと雰囲気がかわって命について考えさせられます。
ちなみに全3巻です。
    • 0

小学館文庫の「僕だけが知っている」は全三巻で面白いですよ。

小学生の男の子が主人公で、内に篭っていた彼が、新しい友人たちとの交流の中で感性豊かに羽ばたいていく様子が生き生きと描かれています。
子供の頃の小さな秘密等、なつかしいエピソードが山盛りです。
    • 0

轟世剣ダイ・ソード

文庫版 全4巻
冒険ファンタジー漫画です
    • 0