プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、ハワイに行って「セスナ操縦」、「実弾射撃」等やってきました。他にも外国でしか出来ないおもしろ体験があれば教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (6件)

>外国でしか出来ないおもしろ体験



#5の再入場です。

外国でしか出来ない体験、それは外国人であることの体験です。 日本にいると、どこを見ても日本人ばかり。 ここ、日本にいれば、私は《どこの馬の骨》のひとりに過ぎません。 

ところが外国に出ると、これが世にも珍しい日本人。 アフリカの奥地にでも行こうものなら、私は生まれて初めて見る日本人。 一躍、大スター(?)  特に子供たちにとっては、もう間違いなく憧れの大スターです。 ボールペンの十本もあれば、もうそこは人だかり。 

どこへ行っても、外国人は大スター。 特にイスラム教の世界では日本人なんて滅多には来ない。 だから大変に珍しい存在です。 

ブータンに出掛けた時、この国で一種の内戦が起きていました。 僻地の調査には軍隊(一個小隊)が警護についてくれました。 ゲストハウスに宿泊した時も、ドアーのところに二人の歩哨が一晩中警護。 ボソボソ一晩中話す声で眠れず。 《VIPになんて、死んでもなるもんじゃない》《皇族の方々の苦労がわかるなあ》 そんな体験をしました。 
    • good
    • 1

オランダのホテルでテレビを観ていたら、チャンネルが100もあり、言葉もいろいろ。

 英語、イタリア語、ドイツ語、フランス語、オランダ語、日本語、スペイン語、アラブ語、デンマーク語、中国語、スワヒリ語などなど。 兎に角、いろんな言葉が出て来る。 

それが観ていると、段々わかったような気分になって来る。 これが不思議。 今、こんなことを言っているのかな。 そう考えながら、観ているのが何故かとても面白い。

ホテルでは一晩中テレビ(でCNN)をつけ放しにして寝る。 こうして置いて何日か経つと、英語が自然と頭に入って来るようになる。 夢の中に英語が出て来るようになったら、もうOK。  
    • good
    • 0

そりゃ、「カジノ」でしょう。



格安航空券ででかけて、ファーストクラスで帰国することも夢ではありません。


近くでしたら、ソウルかマカオがお勧めです。
    • good
    • 0

私は女性がビーチリゾートのエステに行くような感覚で、アジア圏のサウナに毎回行き、体を休め、マッサージを受けてきます。


料金が安いので、気軽に行けます。

長期の出張のときは、安いフットマッサージに通います。数回通うと、堅かった足の筋肉がやわらかくなります。
はっきり言って病みつきです。

ちなみに料金は、現在の円高時期を除けば

韓国>台湾>中国

です。
    • good
    • 0

海外では当たり前だけど日本にはないからということで、


徒歩での国境越え。
タイのカンボジア国境(タイ:ロングルア-カンボジア:ポイペット)とか、
タイのビルマ国境(メーサイとか、サンカラブリ三仏峠など)など。
    • good
    • 0

>他にも外国でしか出来ないおもしろ体験



ネパールカラパタールの丘 標高5500mでの高山病体験
http://www62.tok2.com/home/rokkousanroku/kalapat …

エレファントサファリ
http://www.bali-play.com/Elephant_Safaris.html
バリの他、タイ、インドなどでも聞きます。

高高度バンジー
マカオタワー http://www.kotaro269.com/archives/50657685.html
ニュージーランド
http://www.newzealand.com/travel/ja/sights-activ …

ジンベエザメと泳ぐ
http://www.ats.co.jp/product_info.php?cPath=21_3 …

世界最大最速コースターに乗りまくる
http://trend.gyao.jp/internet/entry-1234.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事