アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで3箇所ほどの美容院(若い人むけの店ではなく、どちらかというと年配者が利用するような感じの)を利用しましたが、なぜかカレンダーは「皇室カレンダー」で、置いてある本も、週刊誌以外は皇室関係が多いよう思いました。

美容業界と皇室って何か関係があるのでしょうか?
それとも、単に年配者のお客様の好みを考えて、そうしているのでしょうか?

A 回答 (1件)

paseriiさん、こんにちは。


なるほど、面白い点に着目されましたね~~~。
そういえば、そうですよね!!

美容業界と皇室は、関係なさそうですけど、やはり、年配の方の好みを考えて
待っている間に、そういう本があれば・・と美容院の経営者さんのはからいじゃないでしょうか。

・・・ところで、昭和天皇が亡くなった時、テレビ番組全部が
皇室特番になって、1日じゅう、それやってましたよね~~~。
やっぱり、それほど日本人は、皇室を大事に思っている方が多いんじゃないでしょうか。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
かねがね私も思っていたのですが、美容院でのカットから帰った娘(高校生)にも同じ質問をされました。

やはり年配の方の好みを考えてでしょうね。
風景をはじめとしたいいカレンダーはたくさんあると思うのですが、なぜどこもカレンダーまで皇室カレンダー?と思いました。

こんど直接美容院にも聞いてみます。気になると気になってしまうもので・・・

お礼日時:2003/01/15 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!