アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の正月に福山に行くのですが、そこで初詣をしたいと思っています
それで福山市内では「草戸稲荷神社」が一番有名みたいですが
そこは毎年3が日は大混雑するみたいですので、
混雑が少なくて福山駅に近い所を探しています 
ご存じの方教えてください

A 回答 (3件)

#1さんと同じ、福山駅からですと福山八幡宮がベストです。


ただし駅裏からでも5分では無理で、10分近くかかります。
駅裏で右側(東側)を見てく、ファミリーマートの信号を北上してください。
*注意* 行程の駅近くの半分は歩道がありますが、神社近くは区別がありません。
自動車で行く方も多いので、歩く時に注意してください。

正月の昼間なら上記のとおりですが、大晦日なら以下の事もあります。
紅白歌合戦が終わる頃から、日が変わる深夜に段々と初詣向かう方が増えてきます。
元旦の零時を過ぎると、本通り(本通ファースト)や元町・久松通りで元旦初売り(何時間は?)が行なわれます。
http://www.fukuyama.or.jp/j/shoten/s_center2.html
↓各年の元旦を見てください。
http://www.sky-net.or.jp/a_toku/yuumeika.htm

それと、福山八幡宮から東にお寺をなどを数軒はさんで、東に鬼門を守る、艮(うしとら)神社があります。
http://ushitorajinja.org/
氏子の方やセットで参る方もいます。

草戸稲荷神社は地元でも大変ですし、近くは渋滞がひどいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B1%B1% …

この回答への補足

回答ありがとうございます
確かにここも一応候補に入れています

行くのは1/2ですので元日よりは混雑は
多少減ってると思うのですがどうでしょうか
因みに福山駅からはタクシーを使いたいと思っています
神社の境内近くまでタクシーは行ってくれますか?

こちらの諸事情で出来るだけ徒歩移動は避けたいので
出来れば道路沿い?にある駅近くの初詣出来る所もお願いします

補足日時:2008/11/02 09:38
    • good
    • 0

福山城の裏、三蔵稲荷。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%94%B5% …
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!