アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日イギリスに旅行をして、ブリティッシュ・ミッドランド航空を利用したときのことです。チェックインカウンターでスーツケースを預ける際に、預け入れ荷物に関する質問をふたつされたのですが、よく聞き取れませんでした。そのため、もし次に同社の便に乗ることになったときのことを考えると不安なので、もしどなたかその質問内容を知っている人がいたら、原文に近い形で教えいただきたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

チェックイン時の手荷物預け時の質問だとすると、おそらくはブリティッシュミッドランド固有の質問でなく、以下の普遍的な質問だと思います。

「これは全てあなたの荷物ですか」
「全て自分で荷物のパッキングを行いましたか」
「他の誰かから預かったものを入れていませんか」

これは法律違反の物品や、爆発物などが(本人の知らない間に)持ち込まれるのを防ぐための質問です。
質問が分からなければ、まずは"It's all mine"とでも言えばよいでしょう。もし質問が上記のいずれかなら、係員は"OK"と返してくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にしかも迅速なご回答をありがとうございました。確かに荷物のセキュリティに関する質問でした。それにしても、・・・速すぎます!(笑)

私の場合はUmadaさんの書かれていることの他に

「スルーチェックイン(搭乗券の一括発行)かどうかを」聞かれました。
乗り継ぎの場合スターアライアンスに加入している航空会社の場合手続きが簡略化されるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

へーっ、そうなんですかぁ。普段聞き慣れないせいか、イギリス人の英語って、なんかこう口の中でモワモワしているようなしゃべり方に感じて、聞き取りにくい気がします、個人的には・・・。深夜にありがとうございました。