アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔の人形劇です。

「♪動物島は~動物だけのもの~。人間なんか、人間なんか、入~れてやるものか~…」という歌があり。オープニングまたはドラマ中で動物達が歌っていました。
動物だけの、ある島に一人の少年がいて、他に一匹の西洋風の竜の子供が動物達と離れ山の中の洞窟で、ひっそりと淋しく住んでいました。この竜の子供が哀愁たっぷりで「♪ぼ~くは~竜です~」と歌も歌っていました。

場面、場面はハッキリと覚えていますが、肝心な題名、ストーリーは全く記憶がありません。
何故少年が島に来たのか?そして結末はどうなったのか?
この人形劇のストーリーを御存じの方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

動物島というキーワードからすると「エルマーのぼうけん」では、ないでしょうか。

昔、教育TVで人形劇でやっていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。wikipediaでエルマーの冒険を調べました。確かにこれの様です。最近アニメ映画化されているらしいので、DVDを探します。

お礼日時:2008/11/03 10:00

>かなり昔の人形劇です。



ひょっこりひょうたん島?

http://www.nhk-character.com/chara/hyotan/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。残念ながら、ひょっこりひょうたん島ではありません。ひょうたん島はNHKを代表する超メジャー級、第一人者的人形劇ですね。例の人形劇は教育テレビ「にんぎょうげき」または「おとぎのへや」の中で数多く放送された短篇の物語の一つです。思い出される事がありましたら、また宜しくお願いします!

お礼日時:2008/11/02 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!