アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度NHK音楽祭の庄司紗矢香さんのコンサートに行きます。
学生の定期演奏会くらいしか行ったことがないのですが、このようなプロの方が演奏するコンサートではスーツのような身なりの整った服装で行ったほうがいいですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

どんな服装でもいいですよ

演奏会の後に、パーティーに参加する訳じゃないし、カジュアルな服装でも問題ないです

肩肘張らずに、音楽を楽しんでください
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
目立たないような服装で行きたいと思います。
ありがとうございました。

ドレスコード指定されていないので、入場拒否されることはありません。

しかし、値段がそれなりであること、夜の公演であることを考えると、カジュアル過ぎる服装は考え物です。コンサートホールには社交場としての意味もありますので、ジーンズは避けた方が良いでしょう。

スーツ(学生であれば学生服)であれば第三者から見ても不快に思われることはありません。社交場としての服装にも一致します。

しかし、お持ちでないなら公演のために新品を購入する必要もありません。

質問者さんのご年齢とも考えて検討してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

私服がジーパンのような私服しかないのでスーツで行きたいと思います。
時間的にも会社帰りで来る人もいると思うので…。
回答ありがとうございました。