プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ
弟のnanoの曲を、新しく購入した私のパソコンのiTunes8中に入れる方法を教えて下さい。
iTunes8は、たった今ダウンロードしました。

A 回答 (2件)

ANo.1さんは著作権法違反と言われていますが、著作権法の第30条に以下のようにあります。

(以下、著作権法からの引用。)

第五款 著作権の制限
(私的使用のための複製)
第三十条 著作権の目的となつている著作物(以下この款において単に「著作物」という。)は、個人的に又は家庭内その他これに準ずる限られた範囲内において使用すること(以下「私的使用」という。)を目的とするときは、次に掲げる場合を除き、その使用する者が複製することができる。

--------------------------------------------------------------------
つまり、弟さんのiPod nanoということなので、弟さんは当然家族に含まれるので私的使用の範囲内だと思われます。

過去にも同様の質問が何回もされているので、検索すればいくつも出てきますが。(^^;
参考になりそうなサイトを見つけたので、貼り付けておきます。

iPodの曲をiTunesにコピー・転送する
http://www.ipod-podcast.jp/copytrans/about.html
Apple Life
http://applelife.blog82.fc2.com/blog-entry-29.html
iPodからパソコンへ曲をコピーする(PodCOPY)
http://www.setuyakuseikatu.com/ipod/podcopy/inde …

こんなんでも参考になれば、幸いです。m(_ _)m
    • good
    • 0

貴方のnanoから,貴方のPCに移送ならば良かったんですが・・・・


>弟のnanoの曲を、新しく購入した私のパソコンのiTunes8中に
これは駄目でしょう・・・

著作権を侵害する行為になります。

この回答への補足

実は弟のパソコン、去年壊れてしまったんです。
nanoには沢山曲が入っているのですが、iTunesの曲は全て消えてしまいました。
だからつい先程、弟のアドレスで、iTunes8をインストールしたばかりです。

補足日時:2008/11/01 22:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!