プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通のレアチーズケーキではなく、何か果物とかも使って今回は作ってみようと思っていますが、何が合うのかいまいち見当がつきません。

皆さんのお勧めの果物って何か教えてください。

A 回答 (5件)

レアーチーズの上に、


アンズジャムとラズベリーまたは苺ジャムにゼラチンを加えたいのを載せ、固まらぬうちに楊枝などで模様をつけるのをよく作っていました。ケーキの土台にアマレット(アーモンド味)のシャルロットに使う生地を敷くと更に美味です。

また、ジンライムに使うライムジュースをゼラチンで固めたのをさいころ状に切り、レアーチーズを型に流す時に一緒に加え、それが固まってから、ケーキの上にライムジュースとゼラチンを加えたものを流し固めると、涼やかで甘すっぱいチーズケーキになります。
チーズケーキの中にラム酒またはキルシュを入れると大人の味になります。
    • good
    • 0

おすすめは・・・



ラズベリー
ブルーベリー
ストロベリー

ですかね?w
とにかくベリー類が本当に合うケーキなんですよね^^
良ければタメしてみてください☆
(ひねりをいれたかったらアプリコットを☆w)
    • good
    • 0

こんばんは。



妥当なところで、ブルーベリーや白桃、桜桃、マンゴー・・・。
色々合いそうですね。レシピサイトも参考になされたらどうですか?

おいしいのができるとよいですね。

参考URL:http://cookpad.com/
    • good
    • 0

こんばんわ


前の方も答えていますが、ラ・フランスはとても上品でおいしいです。これからの時期にも良いと思います。時期から外れますが、白桃もかなりおいしいです。果物ではないですが、カボチャ、変わったところで柚子なんかもいいですよ。
バランスを考えたら意外と何でもあいそうですね。
    • good
    • 0

こんばんわ。


レアチーズ美味しいですね~
私にも試食させて下さい^^

フルーティに仕上げたいのでしょうか。
チーズは水気を嫌いますから、難易度が高くなりますね。
市販のもので美味しかったのは夏みかんを混ぜているものでした。
あとはまだ高価ですがいちご。
木苺を使ってフランボワーズに・・・これは水気少なくて
酸味もあり、市販での多さからもわかるように一番
チーズに合うというよりは向いている素材なのだと思います。

ラフランスを使っているものも見たことがありますが・・
水水しいので難しいでしょうね~

すみません。あまりアドバイスになっていないかな。

ご質問者様や食べる方の好みもあるかと思いますので
色々とモノを見て選ぶっていうのもいいかと思います。

で、オススメのチーズケーキ専門店をご紹介。
好きだったら知ってるかしら・・

頑張っておいしいケーキ作って下さいね^^

http://oregon.ccake.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!