アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入間の航空際にペットの犬を連れて行くのは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは



連れて行っている人多いみたいですね
http://tamutamu.blog.so-net.ne.jp/2007-11-03-1

http://www1.s-cat.ne.jp/irumagawa/docs/061115kok …

ただ本当は禁止みたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な情報、ありがとうございました。今回は犬はやめておきます。訓練された犬を見て、参考にしてきます。

お礼日時:2008/11/03 09:53

そりゃ、不可能ではないだろうけど現実的ではないと思いますよ。


ご近所に住んでいて徒歩でも行けるなら電車の心配はないだろうけど、どうやって連れて行きますか?
車で行くような場所ではないし、電車・・・特に帰りなどは中途半端な時間に帰るなら別だけど、ブルーインパルスの展示飛行が終わるまでいたら、駅まで多くの人混みとともに歩いて、ラッシュ並みの混雑になるかも知れませんよ。
またブルーインパルスの展示飛行が始まるころにはエプロンは、やはりラッシュ時の駅のホーム並みに人が集まる所もあります。
小型犬などは蹴とばされるかも知れないし、そもそもそのような人混みに犬を連れて歩くのはマナー的にどうなんでしょうね???
ずぅ~っとケージに入れたままにしておきますか??まさかねぇ・・・
それにたとえ連れて行っても、犬が喜ぶような所とは思えないけどなぁ・・・・
    • good
    • 0

【公式サイト】航空自衛隊 入間基地


http://www.mod.go.jp/asdf/iruma/index.html
【電話番号】04-2952-5266

警備犬のイベントもあり、人の数も多いので
禁止の可能性が高いです。
上記に電話されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは



ペット連れがOKかどうかはわかりませんが、別の視点からよろしいでしょうか?

動物は繊細です。特に犬は大きな音におびえます。
雷などもそうですよね?
あの爆音の中に犬を連れて行くのはかわいそうだと思います。

私の家のワンコも高架橋の下を通ったとき、電車が通るとおびえています。
普段、耳慣れない音、また犬は耳がいいため、人間以上に過敏になります。
できれば、お留守番させてあげて欲しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!